地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
朝部活の様子です。

とても活気があり、よい雰囲気ですね。

天候が心配ですが、この後も頑張りましょう。

ありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
朝、テントの設営をしていると野球部の生徒が「一緒にやります」と声をかけてくれました。

とても気持ちよく、素早く手伝ってくれました。

「ありがとう」

さすが、北中生 (*^_^*)

ありがとう!!

画像1 画像1
今日は、女子バスケットボール部と女子ソフトテニス部の1年生が、テントの設営をしてくれました。

初めての設営できたが、とても手際よい作業でした。
素晴らしい (*^^)v

みんな、ありがとう。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝部活の様子です。

今日も、活き活きと練習に取り組んでいます。

秋の大会が近づいてきました。

みんなの活躍を楽しみにしています。

女子ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
砂ぼこりがひどく、近隣の方にいつも迷惑をかけています。

運動場とテニスコートに塩化カルシウムをまきました。

少しは、砂ぼこりがおさまると思います。

作業をしてくれた、女子ソフトテニス部の皆さん、ありがとう。




女子ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋の大会に向けて校内戦を行いました。

厳しい夏の練習の成果が発揮できたペアもいたようです。

これからも自分の課題を克服できるように努力しましょう。

女子ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
犬山市立南部中学校の皆さんに来ていただき、練習試合を行いました。

今日の練習試合でそれぞれの課題を見つけることができたと思います。

明日の練習から、今まで以上に目標をもち練習に取り組みましょう。

吹奏楽部練習

本日の吹奏楽部の練習は、江南ウインドアンサンブルの方々にパート別に指導をしていただきました。日頃の練習で分からなかったことを教えてもらいました。
合奏は、みすまるの集いに向けて練習をしています。一心奏音♪
画像1 画像1

野球部 練習試合

 千秋中学校と練習試合を行い、2試合とも敗れました。試合の流れを考えてプレーできるようになると、接戦をものにすることができます。ただ、「投げて」「打って」というのが野球ではありません。相手の狙いを読み、次に起こりうることを予測し、確認の声を出す。野球の奥深さを学び、楽しめるようになるといいですね。
 本日も応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部

試合開始時間が10時30分に変更になりました。

休日の部活動

画像1 画像1
 休日の部活動の活動計画です。

朝部活の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝練習の様子です。

今日は、気温が下がり涼しく感じます。

過ごしやすい日になるとよいですね。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
部活が終わり、登校時間になりました。

『おはようございます』と爽やかな挨拶、ありがとう。

今日は、体育大会の全校練習です。

今日も体調に気を付けて生活しましょう。

駅伝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
駅伝大会に向けて毎日練習に取り組んでいます。

練習後、テントの設営もしてくれました。

ありがとう。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝部活の様子です。

みんなで声を出し合い、練習しています。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も暑くなりそうです。

体調に気を付けて生活しましょう。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝部活の様子です。

みんな、一生懸命に活動しています。

頑張っていますね。

部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後の部活動の様子です。

委員会が終わり、練習が始まりました。

気温が少しだけ下がり、運動しやすくなりましたね。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝部活、登校の様子です。

さわやかな挨拶、いつもありがとう。

今日も、猛暑日になりそうです。

体調に気を付けて生活しましょう。

野球部 練習試合

 本日は、大口中学校と練習試合を2試合行い1分1敗でした。ポジショニングの確認不足や状況判断が遅く、あと一歩というところで失点を重ねました。また、交代する選手が試合の状況を把握できていない場面も見られるなど、技術不足以上に試合に臨むまでの考え方の修正が必要であると感じました。タイムリーヒットや外野の頭を越す打球など希望も見えましたが、伸びしろとなる課題もたくさんあります。次の大会までに練習試合はあと一度しかありません。これまでの反省を忘れず「経験値を積み重ねて」いこう。
 本日もたくさんの応援ありがとうございました。次回は、14日(土)に一宮市立千秋中学校と練習試合を行います。また、今シーズン最後の公式戦となる秋季合同練習会は10月12日(土)10時30分から宮田中学校と対戦します。会場は布袋中学校になります。ご声援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/18 体育大会予行(5、6) ソ練9
9/19 2年可3(5) 3年可(6) ソ練10
9/20 アル缶回収 全校練3(5) 準備(6)
9/21 体育大会
9/23 秋分の日
9/24 代替休日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348