最新更新日:2024/04/27
本日:count up39
昨日:744
総数:3959716
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

全校練習

画像1 画像1
体育大会の全校練習を行いました。

暑い中でしたが、しっかりできていました。

明日の予行練習も体調に気を付けて取り組みましょう。

今週の主な予定

画像1 画像1
 今週の主な予定

9月16日(月) … 敬老の日

9月17日(火) … 体育大会全校練習・ソーラン練習

9月18日(水) … 体育大会予行練習・ソーラン練習

9月19日(木) … ソーラン練習・5限は月5、6限は火6授業

9月20日(金) … アルミ缶回収・全校練習・体育大会準備

9月21日(土) … 体育大会

全校練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育大会の全校練習の様子です。

みんなの協力で短い時間で練習を終えることができました。

素晴らしい動きでした。ありがとう。

ソーラン練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業後のソーラン練習の様子です。

段々と動きが良くなってきましたね。

ソーラン練習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日もソーラン練習を行っています。

どのブロックも一生懸命です。

ソーラン練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育大会に向けて、ソーラン練習が再開されました。

今日も先輩から丁寧に教えてもらっています。

始業式の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
始業式の様子です。

落ち着いた、よい雰囲気です。

夏休み中に行われた大会の表彰もしていただきました。

おめでとうございます。

二学期も、皆さんの活躍を楽しみにしています。

東海陸上競技大会

多くの方に、応援していただきました。

遠くまで来ていただき、ありがとうございました。

林くんの今後の活躍が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

東海陸上競技大会

林くん
決勝進出ならず。

お疲れ様です。
頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

東海陸上競技大会

林くん
招集完了

落ち着いています。
期待してください!
画像1 画像1

東海陸上競技大会

サブ競技場でアップ開始!
がんばれ 林くん!
画像1 画像1

東海陸上競技大会

明日8月9日(金)、三重県伊勢市で行われる東海陸上競技大会に一年生の林くんが出場します。
自己記録更新、決勝進出が期待されます。

明日の走りが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術部!

先日、3年生の引退の会がありました。
1年生から2年3カ月、いろんな作品を制作してきました。1年生の時の作品と比べて、かなり技術も上達しました。時には多くの人が苦手としている石膏デッサンや油絵を描かせてきました。得意なものだけでなく、いろいろ経験することが、今後の作品に生かされると思っています。上手く描くことが全てではありません。例え上手でなくても、美術を好きになって楽しんで制作してくれたら、自分なりの素晴らしい作品ができるはずです。
これからも美術を愛する気持ちを忘れず、作品を作っていきましょう!We Love Art!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級旗制作・2年生

今週は2年生の番です。
どのクラスも元のデザインが上手にできているので、完成がとても楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2

県陸上

1500m
林くん
組一位

明日の決勝進出

おめでとうございます。
画像1 画像1

県陸上

1500m
大脇くん
組 10位

おしくも、決勝進出ならず。

お疲れ様でした。
画像1 画像1

県陸上

1500m
村井くん
ベストタイムで決勝進出

明日も頑張ってください
画像1 画像1

県陸上

村井くん
招集完了

まもなく1500mスタートです
画像1 画像1

県陸上

1500m
アップに入ります。
画像1 画像1

県陸上

西浦くん110mHに出場しました。

組5着

ベストタイム更新、
おめでとうございます。

おしくも、準決勝進出ならず。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/18 体育大会予行(5、6) ソ練9
9/19 2年可3(5) 3年可(6) ソ練10
9/20 アル缶回収 全校練3(5) 準備(6)
9/21 体育大会
9/23 秋分の日
9/24 代替休日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348