地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

ソーラン練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソーラン練習の様子です。

どのブロックも整ってきました。

本番が楽しみです。

今年も期待できます!!

予行練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予行練習の様子です。

とても良い雰囲気でできましたね。

お疲れ様。(*^^)v

予行練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後の予行練習の様子です。

予行練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後から、体育大会の予行練習を行いました。

ソーラン練習

画像1 画像1
段々と完成に近づいてきました。

本番まで、あと少し!!

今年のソーランも楽しみです。

太鼓

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育大会に向けて、議員と生徒会執行部が集まり、太鼓の練習を行っていました。「入場!」と太鼓のリズムを連続で打つことが難しく、何度も練習していました。

ソーラン練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も授業後にソーラン練習が行われました。昨日よりも踊りが上手になった1年生が多く見られました。

 今は、「基本の動き」をみんなで学んでいます。この後さらに複雑な「アレンジゾーン」が登場します。9月の体育大会までに、しっかりマスターしましょう。

ソーラン練習

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日より上手になったかな?

とてもよい声が出ています。

次回の練習も頑張りましょう。


ソーラン練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日に続き、二日目の練習です。

先輩がやさしく教えてくれますね。

ソーラン練習

画像1 画像1
画像2 画像2
蒸し暑い中、どのブロックも熱心に取り組んでいます。

1年生は初めてのソーラン練習ですね。

明日の練習も頑張りましょう。

ソーラン練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から、ブロック別のソーラン練習が始まりました。

3年生が後輩の教室へ行き、教えてくれています。

管内選手激励会 その20

画像1 画像1
 選手退場です。いよいよ最後の闘いがはじまります。

管内選手激励会 その19

画像1 画像1
画像2 画像2
 応援団の登場です。

管内選手激励会 その18

画像1 画像1
 校歌を全校で歌いました。

管内選手激励会 その17

画像1 画像1
画像2 画像2
 それぞれの部が工夫を凝らし、温かいメッセージで激励します。

管内選手激励会 その16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 後輩からの激励です。

管内選手激励会 その15

画像1 画像1
 選手宣誓が行われました。

管内選手激励会 その14

画像1 画像1
 吹奏楽部の決意表明です。

管内選手激励会 その13

画像1 画像1
 女子バレー部の決意表明です。

管内選手激励会 その12

画像1 画像1
 男子バレーボール部の決意表明です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/18 体育大会予行(5、6) ソ練9
9/19 2年可3(5) 3年可(6) ソ練10
9/20 アル缶回収 全校練3(5) 準備(6)
9/21 体育大会
9/23 秋分の日
9/24 代替休日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348