地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

感嘆符 学校安全緊急情報共有広域ネットワーク訓練

 本日は、「学校安全緊急情報共有広域ネットワーク訓練」を行っております。これは、事件が起きた場合に、素早く緊急情報を共有し、安全対策を行うための訓練です。

 13:58に送付いたしましたメールは、その『訓練』のためのメールです。

 「山尻町」という連絡に、心配されてみえる方もいらっしゃるのではないかと思い、HPでもご連絡させていただきました。

 ご協力、ありがとうございました。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝練習の様子です。

今日も3年生がいない練習です。

午後練習も1,2年生で頑張りましょう。

よろしくお願いします

画像1 画像1
愛知教育大学の國井一樹さんです。

学校サポート活動でお世話になります。

よろしくお願いします。

雷雨

画像1 画像1
 突然、大雨が降ってきました。

 急いで、国旗や校旗を降ろしました。

 雷も鳴っています。

 天気が回復するには、まだまだ時間がかかるようです。

みすまる学級

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みすまる農園の様子です。

イチゴの株から出る、余分な芽やランナーを取りました。

草も抜いてきれいな農園になりました。

みすまる学級

画像1 画像1
画像2 画像2
イチゴ狩りを行いました。

11月に植えた苗が、大きく育ちました。

とても美味しいイチゴでした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/23 秋分の日
9/24 代替休日
9/25 チャレンジ弁当1 部写真1 体育大会予備日 テスト週間
9/26 生徒会役員選挙(5) 避難訓練(6) 部写真2
9/27 職場体験事前訪問日
9/28 小学校運動会
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348