地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

女子ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
秋季大会前、最後の休日練習です。

充実した練習ができましたね。

野球部 ありがとう!

 野球部の生徒が、練習終了後に体育大会の準備を手伝ってくれました。声をかけ合いながら、イスと机の運び出しやグラウンド整備を素早く行ってくれました。ありがとう!


 そのため、イス・机の準備担当になっていた「生活委員と環境委員」の生徒は、イスと机を並べ、拭く作業を明日の朝に行います。
<明日の生活委員・環境委員の動き>
(1)8時以降に登校し、自分のイス、荷物、「イス・机を拭くための雑巾(教室から持ってくる)」を控え席に置く。
(2)8時20分に野球のバックネット前に集まり、作業分担の確認をする。
(3)8時30分に控え席でSTを済ませ、準備を始める。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【男子バレーボール部】秋季合同練習会 予選結果

vs 犬山南部中
25- 18
25-13
勝利!

vs 宮田中
25-14
25-10
こちらも勝利!!

保護者の皆様、応援ありがとうございました。
決勝は10月12日(土)になります。
場所は同じく北部中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【男子バレーボール部】秋季合同練習会 予選

朝のミーティングの様子です。
画像1 画像1

重要 サッカー部「秋季合同練習会(新人戦)」延期のお知らせ

画像1 画像1
本日(9/23)に予定していました「新人戦」ですが、天候不良のため延期となりました。

台風17号の影響による強風が心配されます。雨天時決行の予定でしたが、遠方より会場に向かうまでの安全を考慮し延期の決定がなされました。

次の実施については、後日決まり次第連絡します。
よろしくお願いします。



女子ソフトテニス部

画像1 画像1
本日(23日)の練習は、強風のため『中止』とします。

明日は、13時から16時まで練習を行います。

都合のつく生徒は練習に参加してください。

野球部

 予定通り、9時30分には集合するようにして下さい。

<持ち物>
 筆記用具、バインダー(下敷き)、入場料200円(必要ないかもしれません)、飲み物

女子ソフトテニス部

画像1 画像1
よろしくお願いします。

休日の部活動

画像1 画像1
 休日の部活動の予定です。

本日の部活動について

画像1 画像1
よろしくお願いします。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな、一生懸命に活動しています。

今日も、この調子で生活しましょう。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝部活の様子です。

活気があり、とてもよい雰囲気ですね。

爽やかな、あさです。

駅伝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
選手コースチームは、計測を行いました。

一生懸命に取り組む姿が、素敵ですね。

お疲れ様。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝部活の様子です。

気温が下がり、気持ちの良い朝です。

今日も、体調に気を付けて生活しましょう。


朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
朝部活の様子です。

とても活気があり、よい雰囲気ですね。

天候が心配ですが、この後も頑張りましょう。

ありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
朝、テントの設営をしていると野球部の生徒が「一緒にやります」と声をかけてくれました。

とても気持ちよく、素早く手伝ってくれました。

「ありがとう」

さすが、北中生 (*^_^*)

ありがとう!!

画像1 画像1
今日は、女子バスケットボール部と女子ソフトテニス部の1年生が、テントの設営をしてくれました。

初めての設営できたが、とても手際よい作業でした。
素晴らしい (*^^)v

みんな、ありがとう。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝部活の様子です。

今日も、活き活きと練習に取り組んでいます。

秋の大会が近づいてきました。

みんなの活躍を楽しみにしています。

女子ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
砂ぼこりがひどく、近隣の方にいつも迷惑をかけています。

運動場とテニスコートに塩化カルシウムをまきました。

少しは、砂ぼこりがおさまると思います。

作業をしてくれた、女子ソフトテニス部の皆さん、ありがとう。




女子ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋の大会に向けて校内戦を行いました。

厳しい夏の練習の成果が発揮できたペアもいたようです。

これからも自分の課題を克服できるように努力しましょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/24 代替休日
9/25 チャレンジ弁当1 部写真1 体育大会予備日 テスト週間
9/26 生徒会役員選挙(5) 避難訓練(6) 部写真2
9/27 職場体験事前訪問日
9/28 小学校運動会
9/30 朝会5役員任 駅伝激励
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348