地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

夏季江南市民ソフトテニス中学生大会

画像1 画像1
画像2 画像2
高橋・中垣ペア
1回戦快勝です!

夏季江南市民ソフトテニス中学生大会

画像1 画像1
画像2 画像2
伏原・渡邉ペア1回戦快勝です!

夏季江南市民ソフトテニス中学生大会

画像1 画像1
画像2 画像2
1回戦の様子です。

夏季江南市民ソフトテニス中学生大会

画像1 画像1
女子は8ペアが参加します。
多くの生徒にとっては本大会がデビュー戦です。
みんな頑張れ!

ソフトテニス部の皆さんへ

8月5日(月)の市民大会の予定です。

皆さんの活躍を期待しています。

画像1 画像1

【男子バレー部】県大会

8月1日に行われたバレーボールの県大会は、1回戦の高豊中学校にセットカウント1−2で惜しくも敗れました。
実力的に拮抗していたため、最後は気持ちの部分で押し込めなかったことが悔やまれます。
これで、3年生の活動は全て終了となります。
2年半よくがんばったと思います。
引退式は8月7日の午前に行います。
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部♪

今日をもって、3年生の活動は一区切りつきました。
毎朝の基礎練習に始まり、個人練習、パート練習、合奏と、自分の楽器や音に真剣に向き合い、音楽を創ってきました。
リズムがうまくとれないもどかしさ、思うような音が出ない悔しさ、学習や習い事などとと両立させる難しさ・・・悩むこともあったと思いますが、仲間と共に、乗り越えてきました。
最後のコンクールでは、ホールいっぱいに北中サウンドを響かせることができ、銀賞をいただくことができました。先輩が開いてくれたこの道を、1・2年生が引き継ぎ、さらに上を目指してがんばっていきたいと思います。
今日まで支援していただいたご家族の皆様、本当にありがとうございました。
これからも、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

女子ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生で校内戦を行いました。

どのペアもこれからの課題が見つかったようです。

これからの練習も課題をもって取り組んでいきましょう。

これからの成長が楽しみです。

女子バレー部 帰宅時間についての連絡

19:15分頃に北部中学校へ到着予定です。
お迎えに来ていただける保護者の皆様、よろしくお願い致します。

女子バレーボール部 県大会

惜しくも2-1で敗れてしまいましたが、仲間を信じ、自分を信じて最後まであきらめずにやりぬきました!
3年生、3年間一人一人が本当によく頑張りました!!!
1,2年生、全力の応援素晴らしかったです!!
応援、サポートしていただいた保護者の方々、先輩の皆さん、関係者の方々、先生方、本当にありがとうございました!!!
画像1 画像1

女子バレー部 県大会速報 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第3セットが終わりました。25vs17で残念ながら惜敗です。しかし本当にすばらしい試合でした。よく頑張りました。

女子バレー部 県大会速報 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やりました。25vs21で第2セットをとりました。いよいよ第3セットが始まります。がんばれがんばれ。

女子バレー部 県大会速報 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
25vs12で第1セットをとられてしまいました。勝負はここからです。がんばれ北中。

女子バレー部 県大会速報 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
vs南稜の闘いが、いよいよ始まります。

バレーボール部 県大会

女子バレー部、第1試合は25-17,25-14で勝利しました!
応援ありがとうございます。
画像1 画像1

女子ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
朝練習の様子です。

短い時間ですが効率よく練習することができました。

来週の市民大会、期待しています。

頑張りましょう。

吹奏楽部 合同演奏会

犬山市民文化会館で行われた合同演奏会の様子です。

3年生の最後のステージ、1年生の初ステージでした。

みんなで心に響く演奏ができました。

会場へ送迎して下さった保護者の皆様、応援して下さった皆様、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

丹葉地方中学校吹奏楽協議会 合同演奏会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
丹葉地方中学校吹奏楽協議会 合同演奏会が行われました。3年生にとっては、吹奏楽部最後の演奏でした。

すばらしい演奏をありがとう。

女子ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
猛暑の中、今日も頑張っています。

力強い返球ができるようになってきました。

体の使い方が上手になりましたね。

駅伝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体力づくりコースは、2000mの計測です。

前回よりもよいタイムで走ることができました。

2週間ほどの練習ですが、かなり体力が向上しています。

これからの成長も楽しみですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/8 生委7(7)
10/10 議会4(7)
10/11 P委5
10/14 体育の日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348