地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

今週の主な予定

画像1 画像1
 今週の主な予定

10月14日(月) … 体育の日

10月15日(火) … 2年生職場体験(1日目)

10月16日(水) … 2年生職場体験(2日目)

10月17日(木) … 2年生職場体験(3日目)・1年生校外学習

10月18日(金) … あいさつの日・アルミ缶回収

10月19日(土) … 西尾張駅伝大会

ふくし江南 ふれあいまつり 開催します

 ふくし江南 ふれあいまつりは、予定通り実施します。

 北部中学校のボランティアの皆さん、よろしくお願いします。

・午前9時より全体の「オリエンテーション」を行います。

・合同開催式は、台風19号による影響のため中止です。
画像1 画像1 画像2 画像2

10月13日(日)にふくし江南ふれあいまつりが実施されます

画像1 画像1
画像2 画像2
 10月13日(日)に『ふくし江南ふれあいまつり』が、江南市民文化会館で実施されます。

 しかし、台風19号の接近により、実施できるかどうかわかりません。

 当日の朝7時頃に江南市福祉協議会のHPおよび、北部中学校のHPで、お知らせいたします。ボランティアに参加する皆さんは、10月13日(日)HPのチェックをよろしくお願いします。

合唱練習(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
昼放課の合唱練習です。

みんな、一生懸命です。

気持ちよく歌っていますね。

合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一生懸命に練習する姿が素敵ですね。

コンクールが楽しみです。

合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ST後の合唱練習が始まりました。

みすまるタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、みすまるタイムを行いました。この時間は、『みすまる笑顔隊』(旧いじめ予防委員)が中心となって、各学級でエンカウンターの活動を行う時間です。

 会を進めるのは、生徒です。今日は、「タクトゲーム」を行いました。タクトとは、拍
や拍子という意味と、指揮をするという意味があります。今回のタクトゲームは、「指揮するゲーム」です。的確に指示を出して、人を動かすゲームです。

 指示をうまく通すには、指示をする側の工夫が大切ですが、聞く側の意識を高めていくことも大切です。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
午前中の様子です。

どの授業も一生懸命に取り組んでいますね。

この調子でがんばりましょう。

今週の主な予定

画像1 画像1
 今週の主な予定

10月7日(月) … 3年クラス写真

10月8日(火) … 委員会


10月10日(木) … 議会

10月11日(金) … PTA委員会

午前中の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中間テストが終わり、3時間目から授業です。

テストの結果が気になりますね。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中間テスト、2日目。

登校後、すぐに学習をしている生徒が多くいました。

残り、2教科です。

頑張りましょう。

中間テスト 1日目 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
 テストは、半分以上終わりました。明日もがんばりましょう。ラストスパートです。

中間テスト 1日目 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 解答し終わった後の「見直し」は、とても大切です。後で後悔するのは、「わかっているのに、(正解が出ているのに)うっかりやってしまったミス」ですね。

中間テスト 1日目 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、中間テストが行われています。どの学級も集中して取り組んでいます。

緊急 生徒の皆さんへ【注意】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校内で発見したら近くの先生に伝えてください。

教室用の掲示物も見てください。

--------------------------------------------
詳しくは、木曽川上流河川事務所のH/Pをご覧ください。
クリック↓
http://www.cbr.mlit.go.jp/kisojyo/cms/press/pdf...
--------------------------------------------

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
朝から、さわやかな挨拶をありがとう。

勉強疲れは?

テスト、ガンバレ(^^)/

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
入室後、すぐに教科書を開いて学習している生徒がいます。

今日から中間テスト!

がんばってください。

お世話になります

画像1 画像1
ALTのジョエル先生です。

カメルーン出身で英語とフランス語が話せるそうです。

みなさん、たくさんお話をしてみてください。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
明日から、テストが始まります。

今日も、頑張りましょう。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『おはようございます。』

今日も爽やかな挨拶、ありがとう。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/16 北中西中職場体験
10/17 北中西中職場体験 1年校外学習
10/18 アル缶回収 あいさつの日
10/19 西尾張駅伝大会
10/20 西尾張駅伝大会予備日
10/21 朝礼(委員会マニュフェスト)
10/22 即位礼正殿の儀
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348