地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

昼放課の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の練習の様子です。

各パートで練習をしていました。

段々と、きれいな歌声になってきましたね。

昼放課の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
よく声が出てきました。

表情もいいですね。


授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中の授業の様子です。

みんな、頑張っています。

落ち着いた、よい雰囲気です。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1・2年生は、通常授業です。

しっかり学習しているようですね。

この調子で!!

今日の音楽(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな、合唱が大好きですね。

歌う表情が素敵ですね。

昼放課の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の放課も合唱練習をしました。

ピアノを使い、特別教室の練習です。

本番のように歌えたかな?

給食の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな、マナー良く会食していますね。

次回は、どこの教室かな?

また、たくさんの笑顔をみさせてください。

給食の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
素敵な笑顔を今日も、ありがとう(*^_^*)

給食の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、1年生の教室におじゃましました。

給食の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
会食の楽しい時間です。





お世話になりました

画像1 画像1
本日で教育実習の宗先生が最終日となりました。

授業や部活動など熱心に指導していただいてありがとうございました。

いつか、教師として赴任できるように頑張ってください。

合唱練習(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな、元気な歌声ですね。

歌う表情も良くなってきましたね。

今日の音楽(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
素晴らしい歌声ですね。

合唱コンクールが楽しみです。

名古屋分散学習【1年生】

画像1 画像1
 保護者の皆様、マナカの準備や自転車の整備・点検等のご協力、ありがとうございました。ご家庭でも、今日の様子をたくさん聞いていただきたいと思います。

名古屋分散学習【1年生】

 名古屋分散学習が終了しました。生徒たちは、みんなとても充実した表情で江南市民文化会館に集合し、見たこと、聞いたこと、発見したことをたくさん話してくれました。それぞれの訪問先で、多くのことを学んだ様子が伝わってきました。
また、道に迷ったときに近くの人に尋ねたり、なくし物をみんなで探したりと、協力して自分たちの力で解決しようとする姿も見られました。
 今日の学習は、今後の総合の時間を使ってレポートにまとめ、教室に掲示します。楽しみにしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

名古屋分散学習【1年生】

 訪問先での様子です。
建物や展示品を見学したり、施設の説明を受けたりしています。
画像1 画像1

名古屋分散学習【1年生】

 本日、1年生は「名古屋分散学習」を実施します。
江南市民文化会館での出発チェックも終了し、名古屋に出かけていきました。
自分で設定したテーマについて、多くことを学んできてほしいと思います。

雨が心配されましたが、帰宅までは天気ももちそうです。
江南市文の到着は16時、解散は16時15分ころを予定しています。
画像1 画像1

今日の体育(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
教育実習の先生が研究授業を行いました。

みんな、楽しくバレーボールができたようですね。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
書道の時間です。

落ち着いた時間が流れています。

墨の香りがよいですね。

1年生 家庭科 食品

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、家庭科の授業で、「食品の保存と食中毒の防止について考えよう」という学習を行っていました。「お家の冷蔵庫の中に、どのような食品が、どこに保存されているか」ということを、ピクチャーカードを使って、みんなに説明していました。

 「ジャガイモは冷蔵庫の中?常温で保存?」などの話し合いで、盛り上がっていました。

※1年4組の皆さんは、授業中によく手が挙がっていました。意欲的に授業に参加しているところがすばらしいです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/5 朝会7
11/8 あいさつの日 3限後給食 みすまるの集い(4、5、6) 学校運営協議会4
11/10 合唱コン  チャレ弁2
11/11 代替休日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348