地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

1年生 理科 教科委員の仕事

画像1 画像1
画像2 画像2
 北部中学校では、多くの授業の前に、教科委員が学習のウォーミングアップを行っています。国語の授業の前にはミニ漢字テストや、数学の授業の前には、ミニ計算テストなど、教科によって様々な工夫が見られます。 

 今日1年生の理科の授業の前には、「ろ紙の折り方」を教科委員がレクチャーしていました。内容をきちんと伝えるだけではなく、ユーモアあふれる話し方で、聞いている皆さんも笑顔です。生徒同士の学び合いができている場だと感じました。

合唱コンクール(1−5)

画像1 画像1
1−5「心から」

 声の強弱を大切にしながら、美しい歌声を披露してくれました。きれいな歌声に感動しました。

合唱コンクール(1−4)

画像1 画像1
1−4「空は今」

 伝えたい思いを届けるために、工夫を重ねてきました。今日の歌声は会場を魅了する素晴らしいものでした。金賞おめでとう!

合唱コンクール(1ー3)

画像1 画像1
1−3「行き先」

 1年生らしい、元気でさわやかな歌声で会場を盛り上げました。銀賞おめでとう!

合唱コンクール(1−2)

画像1 画像1
1−2「この星に生まれて」

 指揮者をよく見て、心を一つにして歌っている姿はとても感動的でした。よくがんばったね。

合唱コンクール(1−1)

画像1 画像1
1−1 「明日へ」

 朝、市民文化会館で最後の最後まで念入りに確認を行っていました。素晴らしい歌声でしたね。

合唱コンクール(1年生)

画像1 画像1
本日合唱コンクールが行われました。
1年生、学年合唱は「You Can Fly!」
1−1「明日へ」
1−2「この星に生まれて」
1−3「行き先」♪銀賞♪
1−4「空は今」♪金賞♪
1−5「心から」
 それぞれ、クラスが一つとなった素晴らしい歌声を披露してくれました。このコンクールで学んだことをこれからの学校生活、クラスでの生活に生かしていってください!

今日の音楽(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱コンクールの練習です。

先生や仲間のアドバイスを聞いて、益々上達しています。

表情もいいですね。

合唱練習(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
どのクラスもきれいな歌声になってきました。

1年生も期待できますね。

合唱練習(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日に日に、上達しています。

本番が楽しみです。

合唱練習(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼放課の様子です。

本番に向けて取り組んでいるようです。

昼放課の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の練習の様子です。

各パートで練習をしていました。

段々と、きれいな歌声になってきましたね。

昼放課の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
よく声が出てきました。

表情もいいですね。


授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中の授業の様子です。

みんな、頑張っています。

落ち着いた、よい雰囲気です。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1・2年生は、通常授業です。

しっかり学習しているようですね。

この調子で!!

今日の音楽(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな、合唱が大好きですね。

歌う表情が素敵ですね。

昼放課の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の放課も合唱練習をしました。

ピアノを使い、特別教室の練習です。

本番のように歌えたかな?

給食の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな、マナー良く会食していますね。

次回は、どこの教室かな?

また、たくさんの笑顔をみさせてください。

給食の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
素敵な笑顔を今日も、ありがとう(*^_^*)

給食の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、1年生の教室におじゃましました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/18 テスト週間
11/19 定期相談
11/20 定期相談
11/21 定期相談
11/23 勤労感謝の日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348