最新更新日:2024/05/08
本日:count up56
昨日:880
総数:3968098
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

みすまるの集い 第1部 その16

画像1 画像1
「3年2組」による 劇 『高田学園』の発表です。

みすまるの集い 第1部 その15

画像1 画像1
「オイーモ」による コント 『ファミリーレストラン』の発表です。

みすまるの集い 第1部 その14

画像1 画像1
「亜貴代ジャパン」による 劇 『スカッとジャパン』の発表です。

みすまるの集い 第1部 その13

画像1 画像1
「K&K」による 歌とピアノ 『Shape of you』の発表です。

みすまるの集い 第1部 その12

画像1 画像1
「こいなの」による ピアノ演奏 『ジャズメドレー』です。

みすまるの集い 第1部 その11

画像1 画像1
「るこレンジャー」による 歌 『ひまわりの約束』です。

みすまるの集い 第1部 その10

画像1 画像1
「しあわせの神様」による 劇 『マリーゴールド』です。

みすまるの集い 第1部 その9

画像1 画像1
「ぴあカルテット」による楽器演奏 『フレンド・ライク・ミー』です。

みすまるの集い 第1部 その8

画像1 画像1
「クレッシェンド」 の 歌・ダンス 『パプリカ』です。

みすまるの集い 第1部 その7

画像1 画像1
 「3−1」 の 劇『白雪姫』 です。

みすまるの集い 第1部 その6

画像1 画像1
「わたしの主張」(横田賞入選作文)の発表です。

 2人とも力強く夢を語るすばらしい発表でした。

みすまるの集い 第1部 その5

画像1 画像1
 海外派遣報告が行われました。ミクロネシアの様子や、研修を通して学んだこと等が発表されました。

みすまるの集い 第1部 その4

画像1 画像1
 パソコン部の発表です。

 パソコン検定の問題や活動内容の報告、統計グラフコンクールの作品が紹介されました。

みすまるの集い 第1部 その3

画像1 画像1
 美術部の発表です。

 美術に関するクイズが出されました。

みすまるの集い 第1部 その2

画像1 画像1
 書道部の発表です。

 大きな作品の発表と、難読漢字クイズを行いました。

みすまるの集い 第1部 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、みすまるの集い第1部が行われました。北部中学校の体育館で、文化部発表や海外派遣報告、わたしの主張、有志発表等が行われました。

 はじめは、吹奏楽部の演奏です。

みすまるの集い 準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日の準備を行いました。議員や吹奏楽部の皆さんが中心となって、てきぱきと準備を進めてくれました。ありがとうございました。

明日は、「みすまるの集い 第1部」が行われます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日11月8日(金)は、「みすまるの集い 第1部」が行われます。

◇場所 … 北部中学校体育館

◇時間 … 13:00〜15:50(予定)

◇内容(時間は予定です。)

 1 開会の言葉 13:00〜

 2 文化部発表 13:05〜
  (1)吹奏楽部
  (2)書道部
  (3)美術部
  (4)パソコン部

 3 海外派遣報告 13:45〜

 4 わたしの主張 14:05〜

 5 有志発表 14:15〜

 6 校長先生のお話 15:40〜

 7 閉会の言葉 15:45〜

令和元年度 みすまるの集い

画像1 画像1
 11月8日(金)と11月10日(日)の2日間に渡り、「令和元年度 みすまるの集い」が実施されます。

 今年度のスローガンは、

『It's  唱 time!  〜心で奏でる永遠(とわ)の音〜 』 です。


11月8日(金)は、北部中学校体育館

11月10日(日)は、江南市民文化会館 での実施となります。

ぜひご来場ください。

みすまる学級(コミュニケーション)

今日のみすまる学級では、「ハロウィンを通じてコミュニケーション能力を高める」実践を行いました。
ハロウィンの決まり言葉「トリック オア トリート!」「センキュウ!」を職員室や保健室の先生方に笑顔で伝えることが出来ました。
みすまる学級全員での楽しい思い出がまたひとつ増えましたね!
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/6 保護者会
12/9 保護者会
12/10 あいさつの日 保護者会
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348