地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

授業の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中の様子です。

みんな、一生懸命に作品つくりや実験をしています。

楽しそうですね。

授業の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中の様子です。

落ち着いて学習しています。

この調子で午後も頑張りましょう。

今週の予定

画像1 画像1
 今週の主な予定

12月2日(月) … 朝会

12月3日(火) … 議会


12月5日(木) … 5限 火曜日1限

12月6日(金) … 保護者会

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中の様子です。

体育は、剣道の授業が始まりました。

初めて、防具を付けた生徒もいるようですね。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後の様子です。

テストが終わり、テスト返却された教科があります。

しっかり見直し、間違えたところをできるようにしたいですね。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

登校した生徒が、教室の窓を開けたり、加湿器の準備をしたりしています。

ありがとう。

期末テスト最終日!!

頑張りましょう(*^_^*)

明日の日程

画像1 画像1
 11月27日(水)の日程です。

1 テスト

2 テスト

3 水曜3限の授業

4 火曜5限の授業

◇給食・清掃  ※給食試食会が行われます。

◇学校保健安全委員会 13:50〜15:20
 「夢といのちのコンサート」
 ※保護者の方のご来場お待ちしております。
  お車での来校はご遠慮ください。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
期末テスト、二日目!!

今日もがんばりましょう(^^)/

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8時頃の様子です。

加湿器の準備も万端です。

健康委員のみなさん、ありがとう。

期末テスト 1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 誰もいないかと思うくらい、集中による静寂が学校を包んでいます。

 みんながんばっていますね。

 初日お疲れ様でした。1/3終わりました。

 あと2日です。がんばりましょう。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も爽やかに登校しています。

期末テスト1日目。

がんばりましょう。

今週の主な予定

画像1 画像1
 今週の主な予定

11月25日(月) … 期末テスト1日目

11月26日(火) … 期末テスト2日目

11月27日(水) … 期末テスト3日目・給食試食会・PTA委員会

   学校保健安全委員会「いのちと夢のコンサート」

11月29日(金) … 委員会・特別支援三校交流遠足

期末テストがはじまります

画像1 画像1
 来週の月曜日から期末テストが始まります。

 2学期のまとめとなるテストです。

 全力でがんばりましょう。

昼放課の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
27日は、弓削田さんと皆さんの歌を楽しみにしています。

どんなコンサートになるのかな?

昼放課の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も27日の「いのちと夢のコンサート」で講師の弓削田健介さんと一緒に歌う曲の練習をしました。

段々と歌えるようになってきましたね。

当日は、弓削田さんと皆さんの歌を楽しみにしています。

朝の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
来週から期末テスト!!

頑張ってください。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業生も元気に挨拶してくれました。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

いつも爽やかな挨拶、ありがとう。

昼放課の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会執行部の呼びかけで歌の練習をしました。

明日も行うようです。

時間のある人は、体育館に行ってみましょう。

清掃の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつも丁寧な活動ですね。

美しい環境をありがとう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/6 保護者会
12/9 保護者会
12/10 あいさつの日 保護者会
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348