地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
ST後の合唱練習の様子です。

2年生も、きれいな歌声です。

期待していますね。

その一瞬のために、その一秒をけずりだせ!【駅伝部】

明日の朝練は、雨が降っていたら行いません。

「その一瞬のために、その一秒をけずりだせ!」
「緑旋風の真価でくつがえせ」
「出てこい!駅伝男!駅伝女! 大作戦」
「追いかける姿勢」
「力を出し尽くす」
「お互いに惚れろ」
「長距離を恐がらない」
「繋ぐ=きずな」
「ONE TEAM」
「 1、2、3 TEAM!! 」
画像1 画像1

その一瞬のために、その一秒をけずりだせ!【駅伝部】

朝練ではストレッチ&補強、ロングジョグに取り組み、夕練は有志発表のリハーサルのため、行いませんでした。体を積極的に休養させよう!

「その一瞬のために、その一秒をけずりだせ!」
「緑旋風の真価でくつがえせ」
「出てこい!駅伝男!駅伝女! 大作戦」
「追いかける姿勢」
「力を出し尽くす」
「お互いに惚れろ」
「長距離を恐がらない」
「繋ぐ=きずな」
「ONE TEAM」
「 1、2、3 TEAM!! 」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼放課の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱練習の様子です。

段々と整ってきたようですね。

どこのクラスも段々と上達しています。

2年生も頑張ってください。

本気の合唱「証」【3ー5】

「全員参加」「全員本気」「全員成長」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その一瞬のために、その一秒をけずりだせ!【駅伝部】

朝練習はストレッチ&補強、ロングジョグ、夕練はスピード強化のための1000mインターバルを行いました。
走る風景も紅葉が始まったり、夕暮れが早くなったり秋を感じるようになりました。チームが発足し、はやいもので3ヶ月が経つのですね…
今日は、愛知駅伝の江南市代表である偉大な先輩が練習に顔を出してくれました。一緒に走ったりしながら、フォームなどを丁寧に教えてもらいました。本当にありがとう!おかげで良い練習ができました。
今年は愛知駅伝に江南北部駅伝部の先輩たちが、なんと3人もエントリーされているそうです。村井くんも合わせたら4人です。伝統を感じます。是非とも頑張って欲しいです。応援しています!!

「その一瞬のために、その一秒をけずりだせ!」
「緑旋風の真価でくつがえせ」
「出てこい!駅伝男!駅伝女! 大作戦」
「追いかける姿勢」
「力を出し尽くす」
「お互いに惚れろ」
「長距離を恐がらない」
「繋ぐ=きずな」
「ONE TEAM」
「 1、2、3 TEAM!! 」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼放課の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
どのクラスも合唱練習をしています。

2年生も頑張っていますね。

昼放課の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
パート練習を行っています。

みんな、一生懸命です。

その一瞬のために、その一秒をけずりだせ!【駅伝部】

11月9日(土)試走会、16日(土)愛知県駅伝大会に向けて、始動しました。西尾張大会を終えて離脱する仲間もいましたが、その仲間の思いをしっかりと引き継ぎ、志し高い「新たなONE TEAM」で50チーム中、男子は20番以内、女子は25位以内を目指します!!

「その一瞬のために、その一秒をけずりだせ!」
「緑旋風の真価でくつがえせ」
「出てこい!駅伝男!駅伝女! 大作戦」
「追いかける姿勢」
「力を出し尽くす」
「お互いに惚れろ」
「長距離を恐がらない」
「繋ぐ=きずな」
「ONE TEAM」
「 1、2、3 TEAM!! 」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その一瞬のために、その一秒をけずりだせ!【駅伝部】

フレッシュグリーンの襷に宿った「fighting spirit」
フレッシュグリーンの襷にしみこんだ「汗」「涙」
フレッシュグリーンの襷についた「泥」「雨風」
どれもONE TEAMの「栄冠」「勲章」
伝統との融合、新時代が幕を開ける!


「その一瞬のために、その一秒をけずりだせ!」
「緑旋風の真価でくつがえせ」
「出てこい!駅伝男!駅伝女! 大作戦」
「追いかける姿勢」
「力を出し尽くす」
「お互いに惚れろ」
「長距離を恐がらない」
「繋ぐ=きずな」
「ONE TEAM」
「 1、2、3 TEAM!! 」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その一瞬のために、その一秒をけずりだせ!【駅伝部】

明日、朝練習は行いません。夕方の練習から新たなONE TEAMとしてスタートします。


ラグビーワールドカップ(W杯)日本大会は20日、東京スタジアムで準々決勝が行われ、日本と南アフリカが4強入りをかけて激突。日本は健闘及ばず3-26で敗れ、涙をのんだ。
試合後のピッチ上に感動のシーンが繰り広げられた。敗れた選手たちが輪を作り、円陣を組む。田村選手が、稲垣選手が、松島選手が……。何人もが涙を流し、肩を組む。そんな輪に向け、声を発しているのがリーチ主将だった。歴史的快進撃を演じた選手たちを鼓舞するかのように「キャプテンとして誇りに思う。みんなも誇りに思うべき」などと力強い表情で声をかけていた。
日本の夢の30日間は終わり、これが“最後の円陣”となった。


※我が駅伝部、ONE TEAMもこんな終演を迎えたい!!

「その一瞬のために、その一秒をけずりだせ!」
「緑旋風の真価でくつがえせ」
「出てこい!駅伝男!駅伝女! 大作戦」
「追いかける姿勢」
「力を出し尽くす」
「お互いに惚れろ」
「長距離を恐がらない」
「繋ぐ=きずな」
「ONE TEAM」
「 1、2、3 TEAM!! 」
画像1 画像1

その一瞬のために、その一秒をけずりだせ!【駅伝部】

緑旋風の真価は圧巻だった!緑旋風が会場に吹き荒れた!「どこだ?あの緑の学校は?」「襷を繋ぐ表情がいい!」「なぜ、あんなに速い?!」「一体感が半端ない!」会場中そこかしこで話題となっていました。トラックに選手が戻ってくる度に、こだまするアナウンス…「2位江南北部!」「3位 江南北部!」上位で呼ばれる度にこみ上げてくる熱い思いがありました。
「ONE TEAM」に、またまた惚れた!
「最高の走り」に感動した!!
「出てこい!駅伝男!駅伝女!大作戦」は、点数を付けるなら100点満点だ。
「その一瞬のために」とは、まさに「今日この瞬間のために…」
「一秒をけずりだす」ために、夏からどれほどの努力を積み重ねただろうか…300キロ近い距離を踏んできた。
襷がゴールに届いたとき、「自信」が「確信」へと変わった瞬間。
「ONE TEAM」で「愛知県大会出場」「上位入賞」を勝ち取り、みんなと笑い合った最高の笑顔!!手にした、チームの栄冠。

また、このONE TEAMで練習ができることを嬉しく思います。そんな「ONE TEAM」は、先生の誇りです。
special thanks.

「その一瞬のために、その一秒をけずりだせ!」
「緑旋風の真価でくつがえせ」
「出てこい!駅伝男!駅伝女! 大作戦」
「追いかける姿勢」
「力を出し尽くす」
「お互いに惚れろ」
「長距離を恐がらない」
「繋ぐ=きずな」
「ONE TEAM」
「 1、2、3 TEAM!! 」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 合唱練習

 学年合唱で歌う「心の瞳」を練習しました。パートごとに音とりを行い、舞台上での並び方の確認をした後、全パートで合わせて歌いました。歌ってみて、もっともっと練習が必要だと感じた人も多かったのではないでしょうか。
 合唱コンクールまで、あと1か月をきりました。「家族への想い」を込めて歌いあげ、聴いてくれる人に想いが届けられるよう、練習していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱練習(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
段々ときれいな歌声になってきましたね。

これからも楽しみです。

緑旋風の真価でくつがえせ!【駅伝部】

19日(土)は、西尾張駅伝大会の登録メンバー以外にも、尾北駅伝大会に参加したもの全員を「選手の背中を押す責任」があるバックアップとして連れていきます!「ONE TEAM」一丸となり上位入賞、愛知県駅伝への切符を勝ち取りましょう!!

※明日は、朝練は行いません。ST後、駅伝部全員体育館に集まり、区間の発表を行います。その後、練習を行います。


「その一瞬のために、その一秒をけずりだせ!」
「緑旋風の真価でくつがえせ」
「出てこい!駅伝男!駅伝女! 大作戦」
「追いかける姿勢」
「力を出し尽くす」
「お互いに惚れろ」
「長距離を恐がらない」
「繋ぐ=きずな」
「ONE TEAM」
「 1、2、3 TEAM!! 」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緑旋風の真価でくつがえせ!【駅伝部】

西尾張駅伝大会まで、残り2日となりました…夕練に大会間近である後輩を察してか、偉大な先輩が顔を出してくれました。一緒に走ってくれ、その後フォームやレースの駆け引き、食事などについてアドバイスしてくれました。また、駅伝チームの雰囲気の良さにもふれてくれ、激励をもらいました!!ありがとう。

【食事面】
・バナナ、オレンジジュースがいい。
・アミノ酸飲料を継続的に飲む。
【2日前〜】
・炭水化物(ご飯)をたくさん食べる。
・油物は控える。
【レース当日】
・レースの朝、みたらし団子を食べる。
・レースの2時間前、おにぎり・カステラを食べる。
・バナナ、オレンジジュース、アミノ酸飲料

※みすまる廊下には、駅伝チームを激励するディスプレイがあります。

「その一瞬のために、その一秒をけずりだせ!」
「緑旋風の真価でくつがえせ」
「出てこい!駅伝男!駅伝女! 大作戦」
「追いかける姿勢」
「力を出し尽くす」
「お互いに惚れろ」
「長距離を恐がらない」
「繋ぐ=きずな」
「ONE TEAM」
「 1、2、3 TEAM!! 」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
職場体験最終日です。
普段の学校生活では体験できない、貴重な体験をさせていただいてます。
手際よく一生懸命仕事をする姿、笑顔で仕事をする姿が見られました。

2年生 職場体験

 最終日も元気に活動しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緑旋風の真価でくつがえせ!【駅伝部】

今日は19日(土)に行われる西尾張駅伝大会の登録メンバー【男子9名、女子8名】の発表を行いました。また夕練では、レースペースでの1000mや2000mのペース走、登録メンバーの一部を対象に2000mTT、流しを行いました。このTTの結果を参考に、前日18日(金)に「区間発表」を行います。
いま考えられるベストな布陣で「ONE TEAM」一丸となり、尾北駅伝大会での悔しさを晴らしに、そして「3位入賞」「愛知県大会出場」を勝ち取りにいきます!!

※サプライズで誕生日プレゼントをいただきました。ありがとうございます。
※襷を一新しました。歴代の先輩たちからの思いを引き継ぐとともに、新たな伝統の始まりです。

「その一瞬のために、その一秒をけずりだせ!」
「緑旋風の真価でくつがえせ」
「出てこい!駅伝男!駅伝女! 大作戦」
「追いかける姿勢」
「力を出し尽くす」
「お互いに惚れろ」
「長距離を恐がらない」
「繋ぐ=きずな」
「ONE TEAM」
「 1、2、3 TEAM!! 」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 職場体験

 2日目も頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/10 あいさつの日 保護者会
12/12 人権集会
12/13 アルミ缶回収
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348