最新更新日:2024/04/29
本日:count up35
昨日:703
総数:3961017
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今学期も、たくさんの笑顔をありがとう。

みなさん、よい年を迎えてください。

3学期もよろしくお願いします。

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
美味しく頂いていますね。

会食の表情も最高です。

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
いつも、素敵な表情をありがとう。

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい会食の様子です。

今日の美術(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
てん刻の授業です。

自分の名前の字体を調べながらデザインを決めているようです。

お気に入りのデザインはありましたか?

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の様子です。

来月は、義務教育最後の定期テストが行われます。

受験&定期テストに向けて頑張ってください。

幼稚園訪問(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の代表生徒が、江南短期大学付属幼稚園へクリスマス訪問をしました。

園児と北中生の笑顔が素敵でした。

素敵な時間をありがとう。

クリスマス訪問

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、江南短期大学付属幼稚園へクリスマス訪問へ出かけました。3年生の学級委員と書記が代表として、プレゼントを渡しにいきました。幼稚園の皆さんの笑顔に、北中生も笑顔です。心を込めて作ったプレゼントです。その思いがプレゼントを手にしたときの幼稚園の子の笑顔から伝わったと感じました。

今日の美術 その2(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今回の作品は、点描で想像の世界を描きました。

素敵な作品ですね。

今日の美術 その1(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
美術の作品が完成しました!!

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、ミニ駅伝大会!!

仲間と声を掛け合い、しっかり走り切れましたね。

お疲れ様。

3年生 体育 継走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は、体育で「継走」の授業を行っていました。チームで襷を渡して、継走を行います。襷を渡す時に、「笑顔で渡すんだよ」という先生の声が聞こえます。次のランナーに、自分の思いを繋げます。みんなとても良い顔で、走っていました。

3年生 家庭科 絵本づくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生が制作している「絵本」が、間もなく完成します。絵のすばらしさだけではなく、レイアウトや動く工夫など、アイデアが満載です。 

午後の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入試に向けての準備をしています。

面接では、伝えたいことをしっかりまとめておきましょう。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3,4,5組の様子です。

気温が上がり、ランニング日和です。

気持ちよく、走っていますね。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1,2組の様子です。

さすが、3年生!!

リズムよく走れていますね。

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も、たくさんの笑顔をありがとう。

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も、美味しい給食ですね。

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな、笑顔が素敵です。


給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の教室にお邪魔しました。

とても良い雰囲気ですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348