地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

朝の様子 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
練習のための練習ではなく、試合のための練習をすることも大切です。

高い意識をもち、内容のよい練習をこれからも続けましょう。

朝の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
努力は必ず報われます。

練習量も大切ですが、練習内容も大切です。

常に、考えながら取り組みましょう。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どの部活も活き活きと練習しています。

自分自身でも上達したのが感じられるかな?


朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝練習の様子です。

今日は、一段と冷えています。

駅伝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部活後の駅伝練習です。

週末に行われる大会に向けて頑張っいます。

一生懸命に取り組む姿は、いつも素敵ですね。

参加してくれた生徒の皆さん、お疲れさまでした。

午後部活の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気温が下がり冷えてきましたが、寒さに負けず練習しています。



朝の様子 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
朝部活の様子です。

今日もこの勢いで、一日がんばりましょう。(^O^)/

朝の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
朝部活の様子です。

みんな、活き活きと活動していますね。

素晴らしい姿です。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝部活の様子です。

朝の短い時間ですが、素早く準備をして活動しています。

ガンバレ!!

北中生(*^^)v

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝部活の様子です。

いつも、気持ちの良い挨拶をありがとう。

軽快に走っていますね。

午後部活の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後部活の様子です。

気温が下がり、冷えてきましたが一生懸命に取り組んでいます。

しばらく、寒い日が続きます。

体調に気を付けて生活しましょう。


朝の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝部活の様子です。

授業もこの調子で、頑張りましょう。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝部活の様子です。

みんな、活き活きと練習しています。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝部活の様子です。

気持ちの良い挨拶、ありがとう。

PLAY HARD!!【男子バスケットボール部】

R.I.P.
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドスコイカップin一宮南部【男子バスケットボール部】

午後からカップ戦に参加しました。昨日同様に、どの試合でもボール支配率は高くプレッシャーDFからボールを奪取し、トランジションからアウトナンバーを作り出すことができました。連戦の疲労もあり、最終戦では脚が完全に止まり「闘争心に欠けた、雑で弱気なプレー」が目立ちました。ここ最近試合が終わると、悔しさから「帰って練習させて下さい!」という言葉を耳にします。その気持ちがあれば必ず強くなります。その逆に毎日手抜きの練習を続ける者は、成長を止めチームから信頼を失いかけています。
コービーブライアントの死を世界中が追悼しています。その偉大な功績と共に有名なのは「練習場に誰よりも早く行き自分をストイックに追い込み、誰よりも遅く練習場を後にする」といったバスケットボールに真摯に向き合う姿勢です。
保護者の皆さま、今日も応援ありがとうございました!
1、2、3 TEAM!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昨日の女子ソフトテニス部 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
整ったフォームで打ったり、狙ったコースへ返球したりすることができるようになってきました。

段々と努力の成果が表れていますね。
今までの努力より、もう少し頑張ってみましょう。

月曜日は、6年生が部活動を見に来ます。
来年度も、たくさん入部してくれるかな?
楽しみですね。

昨日の女子ソフトテニス部 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の休日練習の様子です。

基礎基本を大切に練習を行いました。

トレーニングマッチin北部【男子バスケットボール部】

1日(土)午後から江南市立宮田中学校と一宮市立西成東部中学校と練習試合を本校で行いました。どの試合でもボール支配率は高くプレッシャーDFからボールを奪取し、トランジションからアウトナンバーを作り出すことができました。今週練習してきた効率よく点をとるアウトナンバーのOFは、まだまだ課題です。課題は明確なので、夏に向け高めていきます。市民大会で負けた宮田中学校にもリベンジできて良かったです。
保護者の皆さま、寒い中たくさんの応援ありがとうございました。
【今後の予定】
2月22日(土)AM 犬山中学校in北部
3月15日(日)終日カップ戦in滝
1、2、3 TEAM!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【吹奏楽部】個人・重奏コンテスト

中部日本個人・重奏コンテスト西尾張地区大会が、江南市民文化会館で行われ、北中からは、個人の部に1名、重奏の部に2チームが出場しました。
結果は、個人の部 銀賞
    重奏の部 混成七重奏 銀賞
         クラリネット六重奏 銀賞 です。
会場まで足を運んでくださった保護者の皆様、ありがとうございます。

部員は、12月に行われたアンサンブルコンテストも含め、2学期から文化祭や市内交流会の練習と並行し、練習を重ねてきました。みんなの音色や響きが日に日に良くなっていくのを実感しています。
来年度の夏のコンクールに向けて、また頑張ろう。一心奏音♪
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/6 学校運営協議会5
2/7 生委12(7)
2/10 朝会10 議会7(7) テスト週間
2/11 建国記念の日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348