地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

来週の主な予定

画像1 画像1
 来週の主な予定

2月3日(月) … 入学説明会

2月4日(火) … 私立一般入試(1日目)

2月5日(水) … 私立一般入試(2日目)

2月6日(木) … 私立一般入試(3日目)・学校運営協議会・5限月6授業

2月7日(金) … 生徒委員会


2月9日(日) … 江南市民駅伝


朝礼の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
表彰伝達の様子です。

女子バスケットボール部の皆さん、学校給食応募献立で入賞した皆さん、税に関する作文で入賞した生徒の表彰をしていただきました。

おめでとうございます。

玄関工事

画像1 画像1
画像2 画像2
玄関工事が、昨日(25日)終了しました。

とてもきれいになりました。

工事関係者の皆様、教育委員会の皆様、ありがとうございました。

今週の主な予定

画像1 画像1
 今週の主な予定

1月27日(月) … 朝会、3年保護者会

1月28日(火) … 2年幼稚園実習、3年保護者会

1月29日(水) … 2年幼稚園実習、私立推薦入試

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、アルミ缶、牛乳パックのリサイクル回収日です。

保護者の皆様、準備等、ご協力ありがとうございました。

学活の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それぞれの学級で生活や係活動について話し合いが行われています。

たくさんの意見が出ているようです。


玄関工事

画像1 画像1
画像2 画像2
本日も玄関の工事をしていただいています。

着々と進んでいるようです。

ありがとうございます。

清掃活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
短い時間ですが、一生懸命に活動しています。

いつも、ありがとう。

気持ちの良い環境ですね。

みすまる学級

画像1 画像1
画像2 画像2
 学校に隣接しているディサービス「ふじのはな」さんのご厚意で金柑を穫らせていただきました。

 学校から脚立を持っていき、高い枝にある金柑の実もたくさん穫ることができました。

 袋にいっぱいの金柑を穫ることができ、生徒たちは大喜びです。

 ありがとうございました。

玄関工事

画像1 画像1
本日より、玄関工事が始まりました。

丁寧に作業をしていただいています。

お知らせ

画像1 画像1
画像2 画像2
1月20日(月)から24日(金)まで来賓玄関の工事が行われます。

ご用の方は、体育館側の廊下から入り、職員室へお越しください。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

今週の主な予定

画像1 画像1
 今週の主な予定

1月20日(月) … 3年生学年末テスト


1月24日(金) … アルミ缶回収、月曜時間割


※3年生は、卒業式まで、学校に登校する日は30日となりました。

今週の主な予定

画像1 画像1
 今週の主な予定

1月13日(月) … 成人の日

1月15日(水) … 議会、時間割変更(月1・月2・月5・月6・水5・水6)

1月16日(木) … 3年学年末テスト 、 1,2年実力テスト

1月17日(金) … 3年学年末テスト 

携帯・スマホ安全教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6時間目の様子です。

今日は、auの方に来ていただき『携帯・スマホ安全教室』を行いました。

ネットやアプリなどの正しい使い方をたくさん学びましたね。

みんな、真剣に聴いていました。

これからも、携帯やスマートフォンなど、安全に安心して使用しましょう。

講師に来ていただいたauの方、ありがとうございました。

今週の主な予定

画像1 画像1
 今週の主な予定

1月7日(火) … 始業式


1月9日(木) … スマホ安全教室

1月10日(金) … あいさつの日・生徒委員会 

学活の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学活の様子です。

課題など、提出物を確認しているようです。

久しぶりの再会、

話もはずみますね。

始業式の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
式の後、表彰伝達をしていただきました。

吹奏楽部のみなさん、おめでとうございます。

また、今日から英語科の新しい先生がお見えになりました。

よろしくお願いします。

始業式の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3学期の始業式の様子です。

素晴らしい姿勢で聴くことができていますね。

2学期の思い出 その100(合唱コン編)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱コンクール

表彰式の様子です。

2学期の思い出 その99(体育大会編)

画像1 画像1
画像2 画像2
学年競技の様子です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/6 学校運営協議会5
2/7 生委12(7)
2/10 朝会10 議会7(7) テスト週間
2/11 建国記念の日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348