地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

【2年生 横断幕披露&合唱練習】

画像1 画像1
修学旅行の横断幕が完成し、実行委員広報部から披露されました。東京の名所や、思い出を刻んでほしいと、フィルムのデザインが取り入れられています。
その後、卒業生を送る会の練習を行いました。先輩方に感謝の気持ちが届けられるような合唱ができるといいですね。

午前中の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、二教科目のテストです。

最後まで、あきらめずに解いています。

みんな、ガンバレ!!

午前中の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生のテストの様子です。

集中して取り組んでいます。


女子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
先々週に行われた江南市民大会を準優勝で勝ち上がり、本日江南カップが行われました。
初戦は小牧市にあるクラブチーム、応時スピリッツでした。シュート率、ボール運び、運動量など全てにおいて圧倒され、敗れてしまいました。
2試合目は、市民大会で引き分けに終わった西部中との試合で、序盤こそ僅差で苦しい展開でしたが、終盤に点差を広げ、勝利しました。
3試合目の岐南中との試合は、1点差で敗れてしまい、4位という結果に終わりました。
やるべきことをやろうとしない。楽な道に進んでしまう。相手に立ち向かい、自分に勝たなければ試合には勝てません。終盤で疲れてきたときにどれだけ走れるか、どれだけ相手に食らいつくかです。
今日見つかった課題を、残り2週間で一つ一つ克服し、秋のリベンジを果たしましょう!!

今日の体育(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
男子1500m、女子1000mの計測です。

ベストタイムが出たかな?

今日の家庭科(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日も、江南短期大学付属幼稚園で3,4組の生徒が実習をさせていただきました。

 普段、幼児とふれあう機会は少ないですが、楽しく遊んだり、優しく接したりすることができました。

 貴重な体験ができましたね。

 江南短期大学附属幼稚園の先生方、園児のみなさん、ありがとうございました。


今日の家庭科(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いつもお世話になっている江南短期大学付属幼稚園で1,2組の生徒が実習をさせていただきました。

 授業で習った幼児の特徴や遊びについて、幼児と触れ合いながら実習を行うことができました。

今日の美術(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな、素晴らしい集中力です。

この調子で頑張りましょう。

今日の美術(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
彫刻刀を使って作品を作っています。

完成に近づいてきたかな?

2年生 技術 ロボットの製作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は、技術の時間にロボットを製作しています。ほぼ完成し、今日はオリジナルカスタマイズを行っていました。スタジアム(ロボコンの試合をする場所)で、ピンポン球を運ぶ試合を行っている生徒もいました。(ロボットが)坂道をのぼることができずに、苦労している生徒もいました。

給食の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1,2組の様子です。

今日も素敵な笑顔をありがとう。(*^_^*)

給食の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
3,4組の様子です。

美味しく頂いています。(*^^)v

今日の美術(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
彫刻刀を使って作品を作っています。

みんな、すごい集中力ですね。

完成を楽しみにしています。

午前中の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実力テストを行っています。

今までの学習の成果が発揮できたかな?

この後のテストも頑張ってください。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中の様子です。

落ち着いて学習しています。

午後もこの調子で頑張りましょう。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中の様子です。

美術は彫刻刀で作品作りをしています。

気を付けて作業しているようです。

2年生 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は、国語で書写の授業を行っていました。「功を奏する」という文字を書いていました。集中して取り組んでいました。

給食の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、特別な献立ですね。

給食の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今学期、最後の給食です。


今日の体育(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
持久走の計測です。

ベストタイムが出たかな?


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/23 天皇誕生日
2/24 代替休日
2/27 卒業生を送る会
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348