最新更新日:2024/04/28
本日:count up16
昨日:602
総数:3960295
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

思い出の写真 その3(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なつかしい写真です。

思い出の写真 その2(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アッと言う間の3年間でしたね。

(誰だか、わかりますか?)

思い出の写真 その1(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
早いもので、あれから・・・・・

入学式の様子です。

なつかしい写真ですね。

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1,2組の様子です。

今日も、みんなの笑顔で元気をいただきました。

いつも、ありがとう。


給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3,4,5組の様子です。

楽しい会食も、あと5回!!

なんだか、寂しくなりますね。

サンドイッチパーティー【3ー5】

家庭科の調理実習で、サンドイッチパーティーを行いました。優しい笑顔が溢れかえっていて、みんなで協力しあう姿に5組らしさを感じました。なにより33人全員そろったことが、嬉しかったです。担任の分も作ってくれ、みんなが帰ったあと、お世話になった先生方と美味しくいただきました。インスタ映えするようなものばかりで感動しました。ごちそうさまでした。おいしかったです。
price less. special thanks.
1、2、3 TEAM!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1,2,3組の様子です。

楽しい会食の時間ですね。

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
4,5組の様子です。

いつも、素敵な笑顔ですね。

今日の技術(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
プログラミングの授業です。

自分が設定したように動いたかな?

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の様子です。

黙々と課題を取り組んでいるようです。

朝の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
本日も、受験する学校へ、願書を提出するため出かけています。

車など、気を付けてくださいね。

中学校生活最後の学年レク

午後から、中学校生活最後となる学年レクを行いました。受験を終えた仲間が企画、準備、進行を担ってくれました。たくさんの笑顔が溢れかえり、あっという間に時間が過ぎていきました。実行委員のみんな、本当にありがとう。おかげさまで、また1つ素敵な思い出ができました。明日から卒業まで残り9日…いよいよ一桁に突入…だからこそ、その一瞬を大切に!1、2、3 TEAM!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

奉仕活動(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後より、毎年恒例の『3年生奉仕活動』を行いました。

3年間お世話になった校舎を、心を込めてきれいにします。

3年生のみなさん、ていねいな作業をありがとう。(*^^)v

あなたへ (3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
画像は合唱コンクールの様子です。

今日の家庭科(3年生) その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 パンのみみを使ったおやつをつくっているグループもありました。どのグループもおいしそうに笑顔で会食していました。

今日の家庭科(3年生) その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 甘いフルーツサンドイッチやたまご等の調理サンドイッチなど、グループで様々な工夫をいかした調理ができていました。

昼放課の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式で披露する合唱の練習をしています。

卒業が近づき、段々と寂しくなりますね。

今日の家庭科(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
最後の調理実習です。

みんなで協力してできていますね。

美味しくできたかな?

3年生 音楽 あなたへ

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は、音楽で「あなたへ」という曲を合唱していました。

 『信じ合えることの喜びと
  
  悲しみを知った分
 
  優しくなれる 』(「あなたへ」作詞:作曲 筒井雅子 の歌詞より)

 

 優しい3年生は、優しい歌声を響かせていました。

今日の音楽(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式に向けての合唱練習です。

段々と仕上がってきたようですね。

思わず、聞き入ってしまいました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/23 天皇誕生日
2/24 代替休日
2/27 卒業生を送る会
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348