地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

トレーニングマッチin江北【男子バスケットボール部】

午前中に犬山市立犬山中学校と練習試合を行いました。テスト明けでしたが、想像以上に動けていました。体調不良者が多かった中で、新しい発見がたくさんありました。今日は犬山中学校のみなさん、ありがとうございました。いつも泥臭く頑張る姿勢に刺激をもらっています。共に管内の4強に名を刻めるように頑張ろう!!1、2、3 TEAM!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
久しぶりの休日練習でした。

基本を大切にしっかり練習できています。

勢いのよいボールも打てています。

明日の休日練習もがんばりましょう。

女子ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
休日練習の様子です。

小雨のの中ですが、頑張って練習しています。

休日の部活動

画像1 画像1
 休日の部活動の予定です。

朝の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな、さわやかに練習しています。

今日も、この調子で勉強も頑張りましょう。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝部活の様子です。

今日も、一生懸命に練習しています。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝練習の様子です。

いつもより、暖かく感じます。

爽やかな朝ですね。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりの部活動は、どうでしたか?

みんな、一生懸命に練習しているようです。

この後の授業も頑張りましょう。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テストが終わり、久しぶりの朝練習です。

段々と暖かくなってきましたね。

市民駅伝

画像1 画像1
画像2 画像2
本日行われた、「第54回江南市民駅伝大会」の結果です。

個人の区間タイム、区間順位は後日連絡します。

温かいご声援、ありがとうございました。

市制65周年記念 第54回江南市民駅伝競走大会【男子駅伝部】

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市制65周年記念 第54回江南市民駅伝競走大会【男子駅伝部】

後輩に、襷をたくす!!
1、2、3 TEAM!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市制65周年記念 第54回江南市民駅伝競走大会【男子駅伝部】

1区→2区は陸上部がある学校を上回り1位での継走でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市制65周年記念 第54回江南市民駅伝競走大会【男子駅伝部】

「We can still get stronger!」
「その一瞬のために、その一秒をけずりだせ!」
「緑旋風の真価でくつがえせ」
「出てこい!駅伝男!駅伝女! 大作戦」
「追いかける姿勢」
「力を出し尽くす」
「お互いに惚れろ」
「長距離を恐がらない」
「繋ぐ=きずな」
「ONE TEAM」
「 1、2、3 TEAM!! 」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市制65周年記念 第54回江南市民駅伝競走大会【男子駅伝部】

再びONE TEAMで走れたことがなにより嬉しかったです。そして上位入賞、区間賞がオマケとしてついてきました…みんなに出会えて本当に良かったです。後輩にたくさんの素敵な財産を残してくれたことに感謝しています。ONE TEAMは、先生の誇りです。おかげさまで、ありがとう!!
卒業まで残り15日…1、2、3 TEAM!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市制65周年記念 第54回江南市民駅伝競走大会【男子バスケットボール部】

明日からテスト週間です。
勉強も今日の駅伝大会のように全力で取り組もう。成績・学力を落とさない!体力を落とさない!技術を落とさない!落とさず、より一層磨き高めていこう!
1、2、3 TEAM!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市民駅伝【吹奏楽部】

画像1 画像1
画像2 画像2
吹奏楽部は、1チーム参加しました。

夏休みから駅伝練習に参加し、全力で取り組む姿は、素晴らしかったですね。

ありがとう。

今日の走りも最高によかったです。

春の陸上練習も参加してくださいネ。(*^^)v

(1名、ピアノのレッスンのため集合写真に入れませんでした。申し訳ありませんでした。)


市民駅伝 女子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
Aチーム、4位入賞おめでとう!!
Cチームはオープン参加になりましたが、BチームもCチームもよく走りました。
江南カップの翌日で、疲労もある中でしたが一人一人がベストを尽くせたと思います。
駅伝練習に積極的に参加し、確実に走る力をつけてきました。
しっかりとバスケットボールに生かせると良いですね!!
明日からテスト週間に入りますが、テスト明けには西尾張予選のリーグ戦があります。
怪我を抱えている人はしっかりと治し、ベストな布陣で臨めるようにしましょう!
みんな、ナイスラン!!

市民駅伝【女子ソフトテニス部】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
市民駅伝大会に5チーム参加させていただきました。

みんなの一生懸命に走る姿に感動しました。

素晴らしい走りをありがとう。(*^^)v

明日からテスト週間です。

勉強も今日の駅伝大会のように全力で取り組みましょう。

野球部 市民駅伝

 Aチームのみんな、目標達成おめでとう!
1人の頑張りだけではなく、順位を伝えサポートしてくれた人や、そもそも、みんなで切磋琢磨して練習してきたこれまでの時間があったからこその結果だと思います。春の大会でも、同じようにみんなで目標を達成できるよう、残りの1か月を過ごしていこう!
 まずは、目の前のテスト勉強も目標を明確にして、一歩一歩進んでいこう!すべてはつながっているよ!Fight!
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/23 天皇誕生日
2/24 代替休日
2/27 卒業生を送る会
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348