地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も素敵な笑顔をありがとう(*^_^*)
次回は、どこの教室にお邪魔しようかな?

給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい会食の時間です。

みんな、マナーも良いですね。

朝の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の学習とSTの様子です。

今日も素敵な一日になりそうです。

来週から期末テストが始まります。

しっかり学習しましょう。

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
落ち着いたよい雰囲気の時間ですね。

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつも、素敵な笑顔ですね。

ありがとう。

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の様子です。

楽しい時間ですね。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バドミントン、剣道、ハンドボールの選択授業です。

今日が最後の授業です。

来週は、期末テストです。

保健分野の勉強も頑張ってください。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中の様子です。

来週から期末テストですね。

みんな、頑張っているようです。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
午後の授業の様子です。

期末テストに向けて、しっかり集中していますね。

がんばれ、受験生!

3年生 教育相談

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は、今日全学級で教育相談を行っていました。今回の教育相談は、「進路相談を含めた教育相談」です。これからの自分の進路をよく考えて、たくさんの情報を得てください。そして、お家でもじっくりと相談してください。 

今日の美術(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
美術の授業は、点描で想像の世界を描いています。

まもなく完成のようです。

頑張ってください。

合唱コン 3−1 「船出の朝に」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「全てを出し切って楽しもう!」

そのかけ声のもと、3−1の合唱の持ち味、きれいな歌声と全体のバランスのよさを表現して、素晴らしい合唱を響かせました!

ラストの盛り上がっていくところでは、ステージの上で全て出し切り、笑顔で歌う姿に心を動かされました。合唱を通して、クラスの一体感を感じた瞬間でした。
さわやかな笑顔と感動をありがとう!

3−2 合唱練習 その5

これまでの練習の集大成です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3−2 合唱練習 その4

昼食を食べ終わったあとの合唱練習です。
最後の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3−2 合唱練習 その3

お昼のようすです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3−2 合唱練習 その2

昼のお弁当です。
チャレンジ弁当、おいしく作ってこれたかな。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3−2 合唱練習 その1

朝の合唱練習のようすです。
真剣に歌っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生「奇跡」

 学級のみんなが同じ方を向き、同じ目標に向けて取り組む姿はとても感動的でした。
学級での取り組みが、さらに学年への取り組みとなり学年が「ひとつ」になった瞬間です。
 心揺さぶる歌声を届けることができたのではと思います。感動をありがとう。
画像1 画像1

3年生「奇跡」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ゾワゾワっと背筋まで響く、

 心にまで届く、歌声

 3年生の感動的な合唱「奇跡」

 
 …3年生らしい合唱となりました。




 

昼放課の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼放課の合唱練習です。

本番まで後、少し。

真剣に、楽しく練習してきました。

本番、楽しみにしています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348