最新更新日:2024/06/24
本日:count up35
昨日:84
総数:933489

始業式

画像1 画像1
 始業式が行われました。411名の草の井っ子と平成30年度のスタートです。

 校長先生は、次のようなお話をされました。


 全校の皆さん、進級おめでとう。

 2年生から6年生のみなさんは1学年進級し、お兄さんお姉さんになりましたね。

 今年1年、明るく元気に、そして一人一人が成長していけるような1年にしていきましょう。
 
 2年生の人、手をあげてください。入学式で新しい1年生が入学したのでみなさんはお兄さんお姉さんになりましたね。1年生は学校のことがよく分からないので、上級生として親切にいろいろ教えてあげてくださいね。

 3年生の人、手をあげてください。
3年生になると、新たに理科と社会の勉強が始まりますね。とても楽しい教科です。がんばって勉強しようね。

 4年生の人、手をあげてください。
4年生からは、クラブ活動が始まりますね。5・6年生の人と一緒に、自分の好きな運動や学習に取り組んでくださいね。

 5年生の人、手をあげてください。
みなさんはいよいよ高学年です。高学年として、学校全体のいろいろな仕事にがんばって取り組んでください。また、9月には、野外活動もありますので楽しみにしてくださいね。

 6年生の人、手をあげてください。
みなさんは、この草井小学校の最高学年です。学校のリーダーとして頑張ってください。みなさんならきっとできると信じています。
また、6月には京都・奈良に修学旅行に行きます。楽しい思い出がたくさんできるといいですね。

 この1年のみなさんの成長がとっても楽しみにしています。



 この後で、担任や担当等、学校のスタッフ紹介が行われました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
4/9 着任式・始業式
4/10 通学班集会 通学路点検(下校時)
4/12 給食開始(2〜6年)
4/13 給食開始(1年)
4/15 PTA新旧役員会・新委員会
江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922