最新更新日:2024/09/20 | |
本日:6
昨日:995 総数:944471 |
インフルエンザによる欠席者について
2月24日(金) 本日の欠席状況は下記グラフの通りです。全校で4人と少なくなりました。
来週は次第に暖かくなりますし、3月にも入ります。しかし、ウイルス感染の怖れはまだまだあります。予防につきまして、引き続きよろしくお願いいたします。 インフルエンザによる欠席状況について
2月22日(水) 本日のインフルエンザによる欠席者は下記のグラフの通りです。
全校では11人で、6年生が多く、2年生から5年生は1人ずつで、1年生はいません。前日より減りましたが、まだ10人を超えています。 引き続き、インフルエンザ予防への対応をご家庭でもよろしくお願いいたします。 インフルエンザによる欠席者について
2月21日(火) 本日のインフルエンザによる欠席者は下記のグラフの通りです。
先週末に減っていくのかと思いましたが、今週になり少し増えてきています。学年も広がっています。 引き続き学校でもインフルエンザ予防に努めてまいります。ご家庭でもよろしくお願いいたします。 インフルエンザによる欠席者状況について
2月20日(月) 本日のインフルエンザによる欠席者は全校で13人でした。内訳は1年生1人、4年生2人、5年生2人、6年生8人です。特に6年生が多いので、ご注意くださるようにお願いいたします。
すでにご家庭でもインフルエンザ予防についてご配慮いただいているところですが、引き続きよろしくお願いいたします。 学校でも、引き続きインフルエンザ予防に努めていきます。 インフルエンザによる欠席者の状況についてしかし、学級別に見ますと、例えば高学年では、2月17日(金)の欠席者は5−1,5の2,6の2が減少傾向ですが、6−1が若干増えています。6−1は欠席者5人中4人がインフルエンザによる欠席者でした。 来週も引き続きインフルエンザ予防につきましてよろしくお願いいたします。 インフルエンザによる欠席者について
2月16日(木) インフルエンザによる欠席者は昨日の16人から13人に減りました。学級別の欠席者数も多い学級で4人と減少しています。
学校では引き続きインフルエンザ予防に努めていきます。ご家庭でもよろしくお願いいたします。 インフルエンザによる欠席者について
2月15日(木) 本日のインフルエンザによる欠席者は下記のグラフの通りです。全体の罹患児童は少し減少しています。また、高学年が多い状況は変わりません。
欠席者が多い学級は、5年1組が4名(4)、5年2組が4名(4)、6年2組が8名(7)です。*( )内は欠席者中のインフルエンザによる欠席者数です。5年生は減少しています。6年2組は変わらない状況ですが、明日は回復して登校する児童がいますので、欠席者が減る見通しです。 明日も学校では引き続き、注意をして様子を見ていきます。ご家庭でも引き続き、インフルエンザ予防についてよろしくお願いいたします。 インフルエンザによる欠席者について
2月14日(火) 本日のインフルエンザによる欠席者は下のグラフの通りです。
インフルエンザによる欠席者は5年生、6年生がほとんどです。インフルエンザによる欠席者は全体としては増えていますが、その他の理由による欠席者も含めた欠席者数は変わらずか、減少しています。5年1組の欠席者7名(内インフルエンザによる欠席者7名)、5年2組の欠席者7名(内インフルエンザによる欠席者5名)、6年2組の欠席者8名(内インフルエンザによる欠席者5名)でした。インフルエンザから回復して、明日から登校する児童もいます。 まだインフルエンザについては注意をしていく必要があります。学校でも、明日の朝の歌声集会は、5,6年生は参加せず、学級練習とします。1年生から4年生は体育館で実施をします。 インフルエンザによる欠席者について金曜日と比べて、4年生が少なくなったのに対して、5年生、6年生が増えています。 5年1組と6年2組はインフルエンザやインフルエンザの疑いのある欠席者以外も含めて、それぞれ8人の欠席がありました。校医の先生と相談し、本日は様子を見ました。明日以降も様子を見て、早下校や学級閉鎖の措置をとらせていただくかもしれませんので、よろしくお願いいたします。 インフルエンザによる欠席者の増加について学校でも手洗い・うがいやマスクの着用など指導しています。ご家庭でも引き続き、感染予防に努めていただくようよろしくお願いいたします。 また登校前の健康状態に気をつけていただき、もし体調不良や発熱がある場合には、無理をなさらず、登校は控えられ医師の診断を受けてくださるようお願いいたします。 |
江南市立草井小学校
〒483-8409 愛知県江南市小杁町長者毛西1 TEL:0587-57-8333 FAX:0587-57-6922 |