最新更新日:2024/06/17
本日:count up15
昨日:368
総数:5192607
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

1年主任のぶらり!1年生最後の日の旅!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とうとう27年度が終わります。この1年間はあっという間でしたね。君たちが入学してきたのがつい最近のことのように思います。ぶかぶかだった制服も今ではぴったりになりつつあり、体だけでなく仲間を思いやる気持ちなどの心も成長できました。大きく成長できたのも、保護者の方、担任の先生や教科指導の先生、学級や部活動の仲間の支えがあってこそだと思います。感謝の気持ちを忘れないでください。

この学年の岩本先生が学校を異動されることになりました。岩本先生は、伝統である宮中の合唱を引っ張ってみえた先生です。1年生の合唱がずばらしいのも岩本先生のご指導のおかげです。また、担任としても、生徒に寄り添い、親身になって生徒のために行動する岩本先生は、本当にすばらしい先生でした。学年主任として、とても頼りにしていました。そんな岩本先生から「音楽の力を生かし、『こころ』を動かせる人に成長してほしい」と願いを託されました。岩本先生からの願いを叶えられるよう、さらに合唱に磨きをかけるとともに、多くの人の『こころ』を温かくできる学年を目指したいですね。岩本先生、1年間ありがとうございました。

さぁ、明日から28年度がスタートします。託された願いを胸に新たな目標を掲げ、28年度もみんなでがんばっていきましょう!岩本先生も、新天地でがんばってください!みんなで応援しています!!

来年度も、ぶら、ぶら、ぶらりん。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式準備(3年生登校)

学校からのお知らせ

学年通信 2年生

学年通信 3年生

江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399