宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

給食の時間 (2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1〜3組の給食の様子です。今日は、ハロウィンということで、かぼちゃの料理が給食に出ました。

2時間目の様子 (2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の考えを言葉で伝えるのは、とても大事なことです。知識としても身につくので、相手に伝わるような発言を心がけると良いですね。

2時間目の様子 (2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 いろいろな授業が展開されています。意識をもって、臨むと見えてくるものがあるはずです。

合唱練習 (2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
お昼休みの時間を使って、合唱コンクールのクラス曲を練習しています。各クラスで練習する方法が違うので、クラスの色が出ていますね。さあ、金賞を目指してがんばれ!

2時間目の様子 (2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
2時間目の様子です。3日間の職場体験で疲れが残っている生徒も何人かいました。貴重な体験をしっかりと自分のものにし、来週から上手に切り替えていけると良いですね。

職場体験3日目の様子 (2年生)

画像1 画像1
帰着チェック時の様子です。ご家庭でも、この3日間の体験学習を話題にしてみて下さい。

職場体験3日目の様子 (2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
江南市役所 街づくり課、江南市国際交流協会「ふくらの家」、江南消防署、江南市立北部学校給食センター、江南市役所 産業振興課、江南市立図書館、歴史民俗資料館の様子です。めったに入ることができない場所での仕事は、貴重な経験ですね。学んだことを自分のものに変換できると良いですね。

職場体験3日目の様子 (2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
PASSO、ヘアモード JAM orario、ベイリーフ、ギッシュ江南店、すいとぴあ江南、江南市役所 危機管理室 防災安全課の様子です。防災安全課は、車で広報活動をしていました。

職場体験3日目の様子 (2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
江南幼稚園、草井郵便局、今井自動車(株)、林自動車整備工場、ネッツトヨタ名古屋 江南木賀店の様子です。仕事にふれて、そこに携わる人に教わって・・・しっかり心に刻んだでしょうか? 3日間のこと、忘れないで下さい。

職場体験3日目の様子 (2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高砂、いねのや、チアフル、キッチンくま、カレーハウスCoCo壱番屋 江南東野店、シバタ珈琲店、ジョイフルむつみ、桃太郎スイミングスクール、宮田東保育園の様子です。
各事業所で、貴重な体験をさせていただきました。

職場体験学習 最終日(2年生)

画像1 画像1
宮田保育園では、本日最終日なので感謝の意味をこめてお楽しみ会を行っていました。
キョウリュウジャーやAKB48などの曲を園児たちと一緒に踊りました。
アンコールもあり、とても盛り上がりました。
園児のみなさん、先生方本当にお世話になりました。生徒にとっても貴重な体験になったと思います。

職場体験3日目の様子 (2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
チャレンジハウス、三心江南店、とうはち、松永種苗、岸五ホームセンター、スギ薬局野白店、ドラッグスギヤマ古知野店、夢屋書店アピタ江南西店の様子です。
品出しの効率の良さは、1日目よりぐ〜んと伸びているようです。

職場体験3日目の様子 (2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お待たせしました!2年生職場体験3日目の様子を紹介していきたいと思います。少しずつですので、首をなが〜くして待っていただけると助かります。
写真は、江南駅、桃花亭江南高屋本店、梅の屋、アピタ江南西店の様子です。3日目だけあって、表情もにこやかになってきました。

職場体験 3日目

大口屋では、おまんじゅう作り。チアフルでは、モーニングサービス中。永井電子では、工作キットの袋詰め。桃花亭では、石あげシュークリームにカスタードクリーム入れ。高砂では、お茶だしや注文を受けていました。最終日、後もう少しだ。がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験学習(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
手打道場 高砂での活動の様子です。男の子らしい元気なあいさつがとてもさわやかでした。お客さんからも「頑張って」と声をかけていただいていました!



職場体験学習(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
喫茶店チアフルでの活動の様子です。大きな声であいさつしたり、テキパキ後片付けをしたり、一生懸命働いています!


2年生奉仕作業

職場体験が2日間で終了した生徒たちは、学校で教室の油拭きをしてくれています。外で仕事をしているのと同じように、責任をもって一生懸命掃除に取り組んでくてれいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験学習3日目 (2年生)

画像1 画像1
職場体験3日目が始まりました。最後の体験学習です。今日までに教わったことを確認しながら、頑張りましょう!

職場体験2日目の様子 (2年生)

画像1 画像1
江南市役所 産業振興課、江南市立図書館、歴史民俗資料館の様子と帰着チェック時の様子です。 帰りは雨が降る中、気をつけて帰ってきてくれました。明日の天気も悪いですが、交通安全に気をつけて、3日間の締めくくりをしてきてほしいと思います。
画像2 画像2

職場体験2日目の様子 (2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
草井郵便局、江南郵便局、PASSO、ヘアモード JAM orario、サムソン&デリラ 江南店、ベイリーフ、すいとぴあ江南、ふくらの家、江南消防署の様子です。
仕事を通して、この体験を通して得ることは、たくさんあると思います。しっかりと心に残して下さい。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/11 生徒委員会
3/12 議会
3/13 PTA会計監査
3/17 朝礼

学校からのお知らせ

学年通信 2年生

学年通信 3年生

朝ご飯レシピ

江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399