宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

リサイクル活動【2年生】

今日は登校時間にリサイクル活動が行われました。
多くの人が牛乳パックやアルミ缶、ペットボトルキャップを家から持ってきて協力をしてくれました。
ご協力、ありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日も 【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も集団演技練習頑張ってます。
学校中に響くエッサッサの声、声、声、先生が元気をいっぱいもらってます♪
一生懸命な姿は、人を感動させます。

総合 PAS 【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
将来についてゆっくり考えています。
迷いすぎて頭がいっぱいになり、一度リセットしてからPASノートに向かう生徒もいました。じっくり考えましょう。

集団演技練習 【2年生】 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
頑張ろう!!!

集団演技練習 【2年生】 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は雨も降らず、天気も何とかもち、男子は外において集団演技練習が出来ました。
女子は昨日より振りを覚えられていてすでに、形が出来てきている集団もありました。
当日が本当に楽しみです♪

集団演技練習 【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
素晴らしいことだと思います。
先輩から後輩に、こうやって伝統は、引き継がれていくのです♪

進路学習【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の1限は、進路学習を行いました。1学期に行った進路適性アンケートの結果をもとに、自分をみつめ、進路について考えました。

 中学卒業後に進む道はもちろんですが、「将来こういう生活ができたらいいなぁ」「こういう仕事に就きたいなぁ」などの将来への夢や希望も含めて、様々なことを考えていけたらいいですね。

第1回進路説明会 【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
本日1時間目、第1回進路説明会が、進路指導主事の川島先生よりありました。
中学校を卒業したら、どんな進路があるのか、普通科と専門学科について、公立高校と私立高校の違いなど、丁寧に分かり易くお話して下さいました。今、やるべきことは何だと思ったでしょうか?じっくりよく考えてみる機会を頂きましたね。まずは、規則正しい生活習慣を整えることに意識するところから始めましょう。

学活 通知表配布 【2年生】

画像1 画像1
今年度はじめての通知表です。
成績のことなので、カメラを手に遠慮気味で引きでの撮影となりました。
「ヤッター成績上がった〜!」という声も聞こえてきました。
みなさん今回の通知表どうでしたか?
成績はとても大事です。そして、それだけではないことで大事なことも沢山あります。
どうか、後悔のないよう何事にも精一杯頑張れるといいですね。
何か困ったことや悩み事があった時は、いつでも先生達に相談しに来て下さい。

予習 【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の1限総合の時間に「第1回進路説明会」があります。
その準備として、高校で勉強したいことを予め考えています。
後悔しないように、今のうちに自分の将来についてゆっくりしっかり考えてみましょう。

総合 郡上レク 【2年生】その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ありがとう。

総合 郡上レク 【2年生】その1

6時間目、課題テスト後ということもあり、みんなに楽しんでもらえるようファイヤー部の係の人達があらゆる制限のある中ですが、工夫してレクを行ってくれました。言葉を発さずに誕生日順に一列に並ぶゲームでは、手振りや表情でコミュニケーションをとっていました。その後は、面白い質問が続出した2択問題でした。ファイヤー部の皆さん本当にありがとうございました(^_^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

課題テスト 【2年生】

画像1 画像1
入試さながら、課題テストに集中して真剣に取り組んでいます。
みんな頑張れ!!

4時間目【2年生】

画像1 画像1
1組 英語
2組 国語
3組 体育
4組 体育 です。

1時間目 道徳 【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
真や若者の姿から、これからあなたができそうなこと、してみたいことは何か考えることはできましたか?みなさんなら、何ができますか?

金曜日ですが元気に頑張ってます 【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
カメラを向けると笑顔、笑顔(^_^)ありがとう♪

分かると楽しいね 【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
6限の授業です。

2−1国語
2−2理科
2−3数学
2−4英語

2−3の授業では問題が解けて「分かった!」と楽しそうでした。

学年集会 【2年生】

画像1 画像1
はじめに村崎先生より学習面のお話がありました。ひきつづき身だしなみなど生活について藤岡先生よりお話がありました。最後に学年主任の長屋先生から2学期の予定についてお話がありました。その中には進路のお話もありました。今のうちから卒業後の進路についてしっかり考え調べることが出来るといいですね。
画像2 画像2

6時間目 【2年生】

2−3美術 2−4数学です。 
画像1 画像1
画像2 画像2

6時間目 【2年生】

6限目も元気に頑張ってます。わくわくが止まらない人もいますね(^_^)

2−1音楽 2−2英語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399