宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

笑顔をありがとう 【2年生】

給食終わって担当掃除場所へ移動の間の束の間の時間にも、カメラを向けると笑顔をくれました(T-T)嬉しすぎます(^_^)いつもありがとう♪
画像1 画像1
画像2 画像2

4限おわりの様子【2年生】

4時間目終わりました。待ちに待った給食です(^_^)
画像1 画像1

学級組織決め 【2年生】

後期の学級組織決めが、行われています。
より良きクラスにしていく為、各クラス多くの生徒が立候補してくれています。
クラスの生徒一人一人が、励まし合いながら協力して後期はさらに素敵なクラスを作り上げていけると確信しています。よろしくお願いします。困ったことがあったときは、先生達にいつでも相談して下さい。いつも応援しています。
画像1 画像1

校外学習事前学習 【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
1時間目 各クラスで、しおりの配布・集合写真の場所決め・バス席決め等を行いました。校外学習の日が楽しみですね(^_^)

生徒会役員選挙立会演説会【2年生】

今日の6限は、生徒会役員選挙立会演説会が放送で行われました。
2年生からは、生徒会長、執行部として4名が立候補をしてくれました。

より良い宮田中学校にしていくため、4人とも立派に自分の想いを演説しました!

各クラスで見守る学年の仲間達からは、話し終わると拍手が送られていました。

信念を胸に、全力で頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

管内駅伝選手激励会 【2年生】

全校生徒に向けて、宮中の代表として管内駅伝に出場する選手のみなさんがライブ映像で紹介されました。宮中代表として精一杯頑張ってきて下さい。全員で応援しています。
頑張れ!!宮田中学校
画像1 画像1

働く人の話を聴く会 【2年生】

本日午後より、本校に講師の先生をお招きして、働く人の話を聴く会が行われました。
第1回としまして
 
株式会社 ナゴヤキャッスル キャッスルプラザ副総支配人 江森次雄様

にお越し頂き、テーマを『社会人としてもとめられること』として貴重なお話を頂きました。ホテルは、サービス業の中でも最高峰のサービスであるホスピタリティ(おもてなし)を重んじお客様お一人お一人の期待に応えられるよう常に考え心がけることが大切なことを学びました。また名古屋出身の林修先生の言葉を紹介して頂きました。人生のあいうえおです。運を逃さず、縁を尊び、恩を忘れず、人生を愛しましょう。そして笑顔、挨拶、コミュニケーションは最も大切であることを再確認できました。キャッスルプラザ40周年ということでマスクに40の文字がありホテルに対する愛が溢れていてとても素敵だと感じました。本日は、誠にありがとうございました。
2年生も半分を過ぎ、いよいよ進路を考え始める時期となりました。将来の進路選択やキャリア形成について考えるきっかけとなる事と思います。

画像1 画像1

4時間目の授業の様子 【2年生】

画像1 画像1
今日も頑張っています。

2−1 家庭科 幼児のおやつ
2−2 国語  モアイは語る
2ー3 体育  バレーボール・サッカー
2−4 体育  バレーボール・サッカー



5時間目 【2年生】

今日の5時間目の授業の様子です。

2−1数学
2−2英語
2−3国語
2−4社会です。

集中してしっかり学習していました。
画像1 画像1

男子バレー部 【2年生】

久しぶりの部活、どうでしたか?
基礎から徹底的に練習しましたね。

パス、レシーブ、サーブ、スパイク今日行った練習をしっかり思い出して家で出来ることは自主的にトレーニングしましょう。未来のVリーガーめざして頑張ろう(^_^)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

解放 【2年生】

中間テストからの解放\(^O^)/
一日本当に、ご苦労様でした。今日は部活もお休みです。
ゆっくり休んで下さいね。
画像1 画像1

中間テスト 【2年生】

画像1 画像1
2学期中間テスト、6時間目今日最後の教科国語です。
最後まであきらめず精一杯頑張ろう!!ファイト

授業の様子 【2年生】

4時間目授業の様子です。

2−1体育
2−2体育
2−3社会 テスト範囲まとめ
2−4美術 4コマ漫画のストーリーを考える

どのクラスも精一杯頑張っていました。
明日は、中間テストです。悔いのないよう頑張ろう!!
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/27 私立・専各推薦入試
1/28 3年公立受検者保護者会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399