最新更新日:2024/05/31
本日:count up15
昨日:485
総数:5184511
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

【2年生】しおり読み込み

画像1 画像1
各クラスで野外学習のしおり読み込みをしていました。当日気をつけることをテスト形式で確認したり、班で集まって打ち合わせをしたりすることができました。充実した時間になりましたね♪

【2年生】2時間目の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
授業後半の様子を見に行きました。どのクラスも集中して学習に取り組んでいます。

【2年生】給食準備

画像1 画像1
当番さん今日もありがとう。静かに配膳や片付けもできており、とても素晴らしいです。

【2年生】野外学習 係別会

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の1時間目に野外学習の係別会を行いました。各係で当日の動きを確認し、グループで共有をしました。3日間をより具体的にイメージができたと思います。当日が楽しみですね♪

【2年生】体験プログラム説明

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の1時間目は、野外学習の体験プログラムについて説明会を行いました。各プログラムで気をつけることや持ち物などの確認をしました。当日が楽しみですね♪

【2年生】授業参観 3組4組

画像1 画像1
画像2 画像2
3組と4組の様子です。

【2年生】授業参観 1組2組

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の5時間目と6時間目に授業参観がありました。保護者の皆様、雨の中お越し頂き本当にありがとうございました。

活動の様子を写真で紹介させて頂きます。まずは1組と2組の様子です。

【2年生】給食準備

画像1 画像1
当番さん今日もありがとう!スムーズな準備さすがです。

【2年生】3時間目の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
1組は数学です。文字式を同類項でまとめる学習をしました。
2組は英語です。新出単語を確認した後に音読練習をしました。
3組は国語です。学習した表現を用いて、ワークに作文をしました。
4組は理科です。燃焼についてノートにまとめていました。

【2年生】給食準備

画像1 画像1
当番さん今日もスムーズな準備をありがとう!

【2年生】任命式と学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は前期任命式が体育館で行われました。学級の三役として頑張ってくれる生徒達の立派な姿や返事が見られました。

その後、1時間目の学活では野外学習のしおり作りをしていました。持ち物や当日の流れなどしっかり確認をしてくださいね♪

【2年生】4時間目の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各クラスの授業の様子です。どのクラスも真剣な眼差しで活動に取り組んでいました。

【2年生】道徳の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は知能検査を終えた後に、初めての道徳を行いました。「まるごと好きです」という題材を通して、人との上手なつきあい方をそれぞれが考えました。また、意見を伝え合う場面では学びスタイルを大切にすることもできましたね。

【2年生】学び集会より

画像1 画像1
今日の1時間目に、教室で学び集会のライブ放送を視聴しました。

各クラスで集会参加後に、より「学びスタイル」を効果的に活用することができるように振り返りをすることができましたね♪

【2年生】学年集会と給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は4時間目に学年集会を行いました。新たに学年に加わった先生の紹介や、2年生として大切にしてほしい学習、生活、部活についての話を聞きました。聞く姿勢が素晴らしいですね♪

また、初めての給食準備でしたが、とてもスムーズで素晴らしいです♪当番さんありがとう^^

【2年生】STの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
どのクラスも落ち着いた様子でSTを進めています。読書の様子もバッチリですね♪

【2年生】学級組織決め

画像1 画像1
画像2 画像2
各クラスで前期の委員会を決めたり、生活班を決めたりしています。どのクラスも三役が中心となり、話し合いを順調に進めています。

【2年生】学活の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は学活で自己紹介や学級訓決めをしました。担任や仲間達の思いを載せた素敵な級訓ができるといいですね♪

【2年生】学級写真

画像1 画像1
画像2 画像2
学級開きの後に、各クラスで写真を撮りました。みんないい表情です。

※撮影する直前にマスクを静かに外し、撮影をしました。撮影後はすぐにマスクを付けました。

【2年生】学級開き2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は2組の続き、3組と4組の様子です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/16 教育相談
6/17 教育相談 サポート宮田 生徒議会 教育実習終了
6/19 管内陸上予備日
6/20 期末テスト
6/21 期末テスト
6/22 期末テスト
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399