最新更新日:2024/06/17
本日:count up72
昨日:342
総数:5191416
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

もうすぐ修学旅行

3年生は25日(火)からの修学旅行に向けての準備を進めています。今日の総合の時間にも2日目の首都圏総合学習で訪れる都道府県のアンテナショップに電話をして、日程の確認などを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

進路学習の集会 2

進路指導の太田先生の説明はとてもわかりやすかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

進路学習の集会 1

5月11日(火) 体育館で進路学習の集会を開きました。みんなとても真剣に聞き入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

よろしくお願いします(4)

ペンションの夕食は、各オーナーさんの腕自慢料理ばかりです。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

よろしくお願いします(3)

ペンションの方たちとの「ふれあいタイム」
はじめて会う人と心のこもった交流ができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

よろしくお願いします(2)

ペンションで過ごす夜は、きっと素晴らしい思い出となることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よろしくお願いします

修学旅行の2泊目にお世話になるペンションへ送る写真を撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

朝のあいさつ運動がんばっています。クラスごとに当番を決めてさわやかなあいさつを交わしています。今日、がんばっていたのは3年2組です。
画像1 画像1

選択授業開講

選択授業(個人選択)が始まりました [3]
 * 家庭科 → 甚平・浴衣をつくります
 * 英語  → 日常生活に役立つ英語を学びます
画像1 画像1
画像2 画像2

選択授業開始

選択授業が始まりました [2]
 * 美術 → 巨大画、巨大バルーン作りに挑戦
 * 保体 → 体力作り教室です
 * 技術 → プログラミングに取り組みます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

選択授業 開講

選択授業(個人選択)が始まりました [1]
 * 国語 → 個人テーマ追究学習をします
 * 理科 → 実験や工作が中心です
 * 音楽 → 男声合唱にチャレンジ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(月)授業参観 その2

  * 3の4 道徳「100年後の未来」
  * 3の5 家庭科「撃退!悪徳商法」
画像1 画像1
画像2 画像2

4月26日(月)授業参観

4月26日(月) 本年度初めての授業参観を持ちました。どの教室も、たくさんの保護者の方にご参観をいただき、ありがとうございました。
 * 3の1 理科「運動の速さと向き」授業風景
 * 3の2 社会「人権を考えよう」授業風景
 * 3の3 音楽「歌唱”花”」授業風景
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 辞令伝達式

学校からのお知らせ

学年通信 3年生

宮中カレンダー

宮中魂

江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399