宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

3年生の先生よりラストメッセージ〜桜の木の下で

画像1 画像1
 3年間の思い出を胸に、新たな道へ笑顔でスタートしよう!!

記念樹〜桜の木の下で(3年生)

 3年生は、卒業前に記念樹として桜の木を贈りました。植えた場所は、西門を入ったすぐ横です。その記念として、3/2に桜の木の前でクラスで撮った写真を掲載します。今はまだ枝だけですが、20年後には満開の桜を咲かしてくれるでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年間振り返りシリーズNO,50(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
振り返りシリーズ、これでラストになります!

最後は、たくさんのピース写真です!!

3年間振り返りシリーズNO,49(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
宮中初の合唱チーム『チーム絆』は、宮中に新たな歴史を刻みました。

本日の剣道部

画像1 画像1
春休みの日曜日ですが、今日も稽古に集中して励みました。この春休みの課題として「スピード」を意識して練習に取り組んでいきたいと思います。そして、それぞれの得意技をひとつ増やせるように特訓していきましょう!

3年間振り返りシリーズNO,48(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この振り返りシリーズ、50回まで続けようと思います!

3年間振り返りシリーズNO,47(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
四月まで残り1週間となりました。新生活の準備をすすめていきましょう。

3年間振り返りシリーズNO,46(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月からの新しい生活、楽しみですね。これからも応援しています。

3年間振り返りシリーズNO,44(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、進学先の学校で説明会が行われたところもあったと思います。

3年間振り返りシリーズNO,43(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
進学先も決まり、3連休は家族で過ごした人も多いと思います。

学校によって近日中に学力検査があるところもあるので、進学にむけた準備を少しずつ進めていきましょう。

3年間振り返りシリーズNO,42(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3日ぶりの更新になってしまいました。
楽しみにしていた卒業生のみなさん、お待たせしました。
今日は職場体験を振り返ります。

3年間振り返りシリーズNO,41(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この振り返りシリーズも、ついに40を越えてきました。

3年間振り返りシリーズNO,40(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、久しぶりにみなさんの元気な姿を見ることができて、うれしかったです。

3年間振り返りシリーズNO,39(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日10時に、公立一般の合否が発表されます。
また、公立校(全日制)進学者への入学関係指導がありますので、一般・推薦合格者は13:50〜14:00の間に制服で宮田中学校に登校してください。体育館集合で、持ち物はナップ・筆記用具・体育館シューズ・入試記録です。
※ 13:45まで1・2年生が清掃活動をしているので、早めの登校は控えてください。

久しぶりにみなさんの笑顔に出会えるのを待ち望んでいます。

3年間振り返りシリーズNO,38(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、野外学習の写真を掲載します!

楽しい思い出がよみがえってきますね!

3年間振り返りシリーズNO,37(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 この振り返りシリーズを、卒業後も毎日楽しみにしている3年生もたくさんいるでしょうか。

3年間振り返りシリーズNO,36(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の時の1学期末の学級写真です。

3年間 振り返りシリーズ 35(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二年生の時に、いろいろなボランティアチームが発足されました。

3年間 振り返りシリーズ 34(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
季節外れの七夕の写真で、すみません。

3年間 振り返りシリーズ 33(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
多くの生徒が無事に入試を終えることができました。

これからの春休みを、4月からの新たな生活に向けて有意義に過ごしていきましょう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式準備(3年生登校)

学校からのお知らせ

学年通信 2年生

学年通信 3年生

江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399