宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

フィナーレクルーズ

たくさん食べ、たくさん笑ったクルーズの旅も終わりを迎えています!

楽しかったね♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スマイルクルーズ

雨の中ですが、みんな楽しそうです♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
素敵なお料理をたくさん食べて大満足…
優雅に食事後のティータイムです☆

まったり♪ (3年)

画像1 画像1
夕食も終わり、船内でくつろいでいます♪

船上の盛り付け師

みんな美味しそうに頂いています♩

盛り付けもうまい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ディナーがはじまりました (3年)

画像1 画像1
船内でのバイキングです!

雨も降っておらず、順調に進んでいます。

海の世界へ♩

クルーズの旅が始まりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クルーズへgo

みんな無事に到着しました!
これよりスタートです♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昭和の色もお台場には漂っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

等身大の

このガンダムは変身するそうです。
ほんとですかね。

「 人間がそんなに便利に変わるわけないんだ! 」
ブライトノア
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お台場の地へ

ミステリーツアーの1つはお台場です!

無人走行のゆりかもめすごいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミステリーツアーin六本木

画像1 画像1
国会議事堂を出発してミステリーツアー!

六本木には六本木ヒルズや朝日テレビなど多くのスポットがあり見所満載です!

国会後、ミステリーツアーへ

国会のトイレは豪華でした!

全国の木々も集められております。

そういえば藤里小学校も20県近くの木々を育てているそうですね♩

国会前で集合写真撮影後、ミステリーツアーへ出かけました♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国会見学

天皇や大統領の方が通る時だけ1階は、開けられるそうです!

江崎議員さんに説明を受け、国会内を見学しました♩

「 ハリーポッターの世界みたい! 」という声も上がっていました(^-^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Go国会

みんな無事に東京に降り立ち、国会に向かいます♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ついに東京へ

画像1 画像1
屋上には、庭が!?

品川の街を横切り、次は〜Tokyo
画像2 画像2

推定される個数は

【問】
小さなラーメンのお菓子30個近く食べて、当たりは3個!

100個買ったので当たりは何個と推定されるでしょうか。

※3年生が学習する最後の単元の「 標本調査 」風の出題でした。

結果は何個出るんでしょう?楽しみです♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(1組)

画像1 画像1
画像2 画像2
修学旅行に出発しました‼️
新幹線で楽しんでます‼️
天気が心配ですが、みんなの晴れやかな笑顔をたくさん見たいですね。思い出に残る3日間のスタートです‼️

三年生 修学旅行(新幹線内)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新幹線内の様子です!

お菓子を食べながら楽しくミステリーツアーの下調べ中です!
朝はやかったので、睡魔に襲われている人もいました!

新幹線内🚄

ウノやトランプで遊んでいます(^-^)

金色のトランプすごいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/20 学年出校日
8/21 家庭訪問
8/22 家庭訪問
8/23 家庭訪問
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399