宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

【3年生】修学旅行

画像1 画像1
時間を上手に使ってキッザニアを楽しんでいます!

6/16【3年生】修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
キッザニアで活動しています。

お仕事で作ったものを食べることもできるそうです。

6/16 3年生 修学旅行

キッザニアに着いてお仕事体験開始しました!

制服に身を包んで楽しそうに体験しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/16 【3年生】修学旅行

画像1 画像1
2日目後半はキッザニア東京です。

6/16 【3年生】 修学旅行

画像1 画像1
第2訪問地の見学を終え、乃木坂を後にします。
順調に行程が進んでいます。
たくさん歩いて疲れましたね。

6/16 【3年生】 修学旅行

画像1 画像1
書象展をみました。
素晴らしい書の作品がたくさんあり、魅力されました。

6/16 【3年生】 修学旅行

画像1 画像1
アート分野では、美術館を巡っています。
芸術的な椅子があると座りたくなりますね。

【3年生】修学旅行

画像1 画像1
都内班別学習で、税務署に行き、税や国税庁の仕事について学びました。

6/16 【3年生】 修学旅行

画像1 画像1
1つ目の訪問地を終え、早めの昼食です。

6/16【3年生】修学旅行 2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
お台場、フジテレビ前で生徒を発見しました。記念撮影。

6/16 【3年生】 修学旅行

画像1 画像1
都内班別分散学習が始まりました。
自分たちだけで行くので、ドキドキです。

6/16【3年生】修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
全ての班が出発しました!
それぞれの場所で学びます。
元気に時間通り、集合できたらいいですね!

【3年生】修学旅行 2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
元気よく都内班別学習に出かけて行っています!

6/16【3年生】修学旅行

画像1 画像1
さぁ、都内班別学習へ出発です。
いってらっしゃーい。

6/16【3年生】修学旅行

画像1 画像1
少しずつ出発しています。
みんな元気です!

6/16【3年生】修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
朝ごはんを食べています。
2日目は自分たちで調べた行程で、さまざまな場所で学習してきます。

6/16 3年生 修学旅行

朝食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/16 3年生 修学旅行

朝ごはんもみんな元気にもりもり食べてます。

栄養補給をして、これから班毎に目的地に移動します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/16 修学旅行

画像1 画像1
東京の朝は晴れです。
昨日は夕方からディズニーで雨が降りましたが、
今日はいい天気です。

2日目の今日は都内班別学習とキッザニアです!
熱中症に気をつけて活動します。

6/16 【3年生】修学旅行 2日目

画像1 画像1
みなさん、おはようございます。
現在5:07。新浦安は太陽がまぶしく宿泊ホテルを照らしています。
今日は雨の心配はなさそうです。予想最高気温は30℃。熱中症にきをつけながら活動していきます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/14 2年進路説明会 生徒議会 定時制後期入試

学校からのお知らせ

進路便り

いじめ防止基本方針

生徒心得

江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399