【3組】バスレク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ビンゴゲームです。
豪華(?)景品を巡って盛り上がりました。

修学旅行 5組

画像1 画像1
画像2 画像2
御在所SAをでて、伊勢神宮に向かっています!
車内では、実行委員が考えたバスレクのクイズをやっています!

修学旅行 2組バスレク楽しんでます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高速道路にのり、実行委員の生徒が準備をしてきてくれたバスレクを行っています!
ビンゴにクイズ大会に盛り上がっています。

感嘆符 修学旅行3年3組

画像1 画像1
3年3組バスに乗車しました!
これから伊勢神宮に向けて出発します!

2組出発!!!

画像1 画像1
全員元気に出発しました。みんなで楽しく3日間すごしたいと思います!

修学旅行スタート!【1号車】

画像1 画像1
いよいよ修学旅行がスタート!
3日間楽しみましょう!

3年4組出発!!

画像1 画像1
画像2 画像2
三重滋賀に向けて行ってきます!!
二泊三日楽しみたいと思います!!

修学旅行 5組

バスに乗り込み、いざ伊勢神宮へ!
みんな元気です!
画像1 画像1

出発式前 5組

画像1 画像1
時間までに集合完了しました!
これから出発式にのぞみます。
全員元気です!

修学旅行 追加情報

荷物点検も終わり、いよいよ明日を待つばかりです。

さて、明日のバスの出発場所ですが、例年と違い、学校南東にあるパチンコ店の駐車場をお借りすることができました。学校で出発式を行ったあと、移動し乗車します。

また、昨日「GO TO トラベルのクーポン取り扱い」について、文書を配付しました。ご覧いただき、当日もたせる現金についてご家庭でご相談ください。

では今日は明日からのために、早めに就寝しましょう。





画像1 画像1

3年生 美術科

画像1 画像1
「ランプシェード」もいよいよ形になってきました。和紙を丸く貼るために風船を使って貼り合わせています。

3年生 薬物乱用防止教室

画像1 画像1
 本日の6時間目に江南警察署生活安全課の方を講師にお招きして、薬物乱用防止教室を行いました。

 警察官の方の講話を聞き、薬物乱用防止に関するDVDを視聴しました。その中で、薬物を使用することによる副作用を生々しく教えていただき、生徒も驚いていました。薬物の恐ろしさを忘れずに、今後も生活をして欲しいと思います。

8月31日 下校時刻

 暑い中の保護者会、ありがとうございました。
 さて、毎週金曜日に発行している学年通信ですが、下校時刻のお知らせに誤りがありました。以下のようになりますので、よろしくお願いします。

【訂正】
8月31日(月)×15:30頃下校→○15:15下校完了 

【3年生】8月24日(月) 下校時間

夏休みもそろそろ終わりですね。どんな2週間でしたか?
8月7日の学年通信に掲載した下校時間が変更になりましたので、お知らせします。

8月24日(月)14:45頃下校→【変更】15:00頃下校

では、また元気なみんなと会えるのを楽しみにしています。


【3年生】学年集会

画像1 画像1
 やっと梅雨も明け、とうとう8月を迎えました。夏休みまであと一週間となるため、学年集会で、夏休みの学習、生活、進路などについて話をしました。
 短い休みですが、まずはしっかり体を休め、そして8月第4週から始まる2学期の準備をしましょう。

体育大会 群団リレー コース決め

画像1 画像1
 7/15(水)昼放課 群団長により群団リレーのコース決めが行われました。黒板に貼られているのが結果のあみだくじ、群団長の指がコースを表しているんですよ!
【決定コース】
 1コース…緑群団  2コース…桃群団  3コース…黄群団
 4コース…青群団  5コース…赤群団

【3年生】七夕の願い

画像1 画像1
 明日は七夕です。願い事を一人一つ笹に結びました。願いがかなうと良いですね。

【部活動】バレー部 校内練習試合 VS先生チーム

 本日はバレー部と先生チームとの校内練習試合が行われました。先生チームは前日から練習を行い、気合いが入っていましたが、結果は男女とも2:0で生徒達の完全勝利でした。和気藹々とした時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】7月になりました

画像1 画像1
 3年生玄関の黒板絵が7月バージョンになりました。
 6月に美術部にお願いをしてあったのですが、体験入部の忙しい中でもしっかり期待に応えてくれました。季節を感じる気持ちの良い7月のスタートになりました。

部活動 校内練習試合

画像1 画像1
 8:30キックオフでサッカー部の校内練習試合が行われました。対戦相手は先生チーム(校長先生も参加!)です。お互いの安全のために15分ハーフで行われました。
 結果は2:1でサッカー部の勝利でした。ギャラリーではバスケ部女子が声援を送って、ゴールの瞬間はグランドが温かい拍手に包まれました。
 来週は4試合が予定されています。乞うご期待!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/8 校外学習(1年生)
3年修学旅行(2日目)
2年職場体験学習(中止)
職場体験学習(2日目)(2年生)
修学旅行(2日目)(予定)
10/9 あいさつの日
2年職場体験学習(中止)
3年修学旅行(3日目)
職場体験学習(3日目)(2年生)
修学旅行(3日目)(予定)
10/10 尾北支所駅伝大会
西尾張駅伝大会
10/14 生徒議会
江南市立布袋中学校
〒483-8157
愛知県江南市北山町西7
TEL:0587-56-3063
FAX:0587-56-3349