【修学旅行】地域別下校 1号車まもなく小牧北インターを降ります

1号車(降車場所N寄木(秋葉)O安良(宮前)K天王(駒野))です

【修学旅行】新幹線の車窓から

画像1 画像1
先ほど浜名湖を通過し、愛知に戻ってきました。
いよいよ修学旅行がフィナーレを迎えようとしています。
浜名湖名物の鰻に例えて、これからの3年生は受験などのさまざまな困難にぶつかってもぬるぬるとすり抜けていきます。
そして学校生活では脂の乗り切った最上級生として下級生の見本となるようにパリッとした姿を、そして時にはふんわり温かい姿をその背中で示していきたいと思います。

【修学旅行】帰りの新幹線

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中学生まだまだ元気です。
寝てる人もいますが食欲も遊ぶ意欲も衰えてない人が多いです。
「修学旅行延長したーい」という声も聞こえてきました。

【修学旅行】4組学級別分散

画像1 画像1
画像2 画像2
午後は上野動物園に行きました!パンダやゾウと写真を撮りました。

【修学旅行】学級別分散 (3組・午後)

JOYPOLISに行きました。1時間半という時間の中で、アトラクションに乗りました。ワクワクしながらアトラクションを待つ姿が見られました。楽しい思い出ができたのかなと思います。
画像1 画像1

【修学旅行】1組 学級別分散活動 午後編

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後は、豪華なバイキングの昼食を食べたあと、サンシャイン水族館、浅草寺を訪れました。思い思いに散策をしたり、家族にお土産を買ったり、楽しんでいました。浅草寺では、合格祈願の御守りをたくさんの生徒が買っていました。名残惜しそうに、東京駅行きのバスに乗り込みました。

【修学旅行】2組学級別分散2

午後は、浅草散策とスカイツリー、ソラマチ散策をしました。とても素早くバスに乗り込んだり、集合時間を意識したりと、2組の素晴らしい考動力を見せてもらいました。「もっとお土産見たかった〜」との声もありましたが、笑い声が絶えない1日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【修学旅行】5組学級別活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
BUFFET&GRILL CHEF’S GOODIESで昼食バイキングを満喫です。
生徒たちは和洋中スイーツに至るまでお腹いっぱい食べていました。
その後はサンシャイン水族館で各々が最後の思い出づくりです。

【修学旅行】4組学級別分散

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中は東京スカイツリーとソラマチ散策を行いました。展望デッキで景色を見たあと、それぞれがお土産を買いました。昼食はマリーグラン赤坂でバイキングです!

【修学旅行】5組学級別活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中は浅草とスカイツリー散策を行いました。
浅草では大雨に降られながらも仲見世通りのショッピングを楽しみました。
スカイツリーでは悪天候ながら東京都心の風景を一望することができました。
ディズニーコラボ商品やたくさんのキャラクターグッズも販売しており、生徒の個人的な趣味が垣間見えた時間となりました。

【修学旅行】2組学級別分散

2組は、サンシャイン水族館を見学し、お昼ご飯を食べました。バスに向かうために歩いていると、大雨が降ってきてしまいましたが、濡れた服をバスの中で干すという、雨の日ならではの思い出ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【修学旅行】3日目学級別分散(3組・午前)

スカイツリーへ行ってきました。中に入り、お土産を買ったり、飲んだら食べたりしてショッピングを楽しんでいました。これから、昼食場所に向かいます!
画像1 画像1

【修学旅行】1組 学級別分散活動

画像1 画像1
画像2 画像2
1組は、午前中は豊洲にあるチームラボプラネッツに来ています。光や水、自然の美しさを体感しながら感じられる施設でした。出口では、みんな大満足な表情をしていました。中には、施設を二周回ってきた生徒もいました。

【修学旅行】バスの車窓から

画像1 画像1
うっすらと霧がかった幻想的なスカイツリーが見えました。

【修学旅行】3日目朝食part2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

【修学旅行】3日目朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
先ほど大バッグをトラックに詰め込みました。
本日は大バッグを持ち帰りませんのでよろしくお願いいたします。
この後バスに乗り込み学級別活動に出発します。
東京で過ごす最後の時間を楽しんできます。

【修学旅行ダイジェスト】シンフォニークルーズ

画像1 画像1
画像2 画像2
その7

【修学旅行ダイジェスト】シンフォニークルーズ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その6

【修学旅行ダイジェスト】シンフォニークルーズ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その5

【修学旅行ダイジェスト】シンフォニークルーズ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その4
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式
江南市立布袋中学校
〒483-8157
愛知県江南市北山町西7
TEL:0587-56-3063
FAX:0587-56-3349