宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

下校の様子です。

 一週間が終わりました。みなさん、この一週間どうでしたか?来週は、中学生活最大のイベント卒業式があります。気持ち・身なりなど、整えておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

帰りの部活動の様子です。

 明日からは3月。練習試合がたくさん予定されています。ひとつひとつのプレーを大切にし、是非勝利して来て下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5時間目の授業の様子です。

 一週間、29時間中、28時間が終わろうとしています。明日は土曜日、ラスト1時間がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒指導部通信「真善美」NO180

画像1 画像1
いよいよ来週は卒業式。。。お家の人への感謝の気持ちをぜひもってのぞんでくださいね☆

※ 生徒指導主事、体調不良のため今週なかなかアップできませんでした。NO181〜NO184は土日にアップしたいと思います!

今朝のあいさつ運動

 2年1組の皆さんが、元気に取り組んでくれました。
普段から元気の良いクラスカラーが出ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の詩

 卒業間近である自分とこの詩を照らし合わせて読んでほしいと思います。
画像1 画像1

今日の一言

画像1 画像1
 『私のほんの一部』
・欠点や短所と思っていることは受け止め認め、もっと自分と仲よく生きる。

2月28日です。おはようございます。

《今日の花》  【ブルーレースフラワー】
画像1 画像1

下校の様子です。

 今日も笑顔が一杯でした。明日は、雨があがると良いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

帰りの部活動の様子です。

 体育館はいいですね。雨での場所の心配がいりません。
 どうでしたか?工夫を凝らした練習ができましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝の登校の様子です。

 春の訪れを予感させる雨。生徒たちは、色とりどりの傘をさして、登校してきました。今日も1日元気に過ごして下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝のあいさつ運動

 今朝のあいさつ運動は、1年6組でした。総勢35名の参加でした。脱履での活動、ご苦労様でした。
画像1 画像1

今朝の部活動の様子です。

 予想していた通りの雨。事前に計画していた練習ができましたか?ご苦労様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の詩

 三月の空は、明るく暖かさがあり、万物にエネルギーを与えてくれる気がします。
画像1 画像1

今日の一言

画像1 画像1
 『今、できることを考える。』
・「できることをする。」「やれることをする。」

2月27日です。おはようございます。

《今日の花》  【 すみれ 】
画像1 画像1

下校の様子です。

 今日も素敵な笑顔をありがとう。明日は雨、気をつけて登校して下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

帰りの部活動の様子です。

 明日は暖かい日になりそうですが、残念なことに雨。今日の帰りは、思う存分練習ができましたか?ご苦労様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3時間目の授業の様子です。

 教室移動をした後の照明がつきっぱなしの教室がいくつかありました。節電・節電。
 この天候のせいか、集中して授業に取り組めていない生徒が目立ちました。毎日の積み重ねが大切ですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝のあいさつ運動

 今朝のあいさつ運動は、1年5組の皆さんでした。29名の参加者でした。元気なあいさつ、笑顔が素敵でしたよ。ご苦労様でした。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/11 生徒委員会
3/12 議会
3/13 PTA会計監査
3/17 朝礼

学校からのお知らせ

学年通信 2年生

学年通信 3年生

朝ご飯レシピ

江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399