【剣道部】尾張剣道大会

画像1 画像1
画像2 画像2
男子は最終的にベスト16という結果でした。
夏の管内大会に向け、チーム力向上を目指し、切磋琢磨して練習に励んでいきましょう

【男子剣道部】尾張剣道大会速報

二回戦も快勝です。
このあとベスト8をかけて三回戦に挑みます。

【男子剣道部】尾張剣道大会速報

男子一回戦、対尾西第三中学校は全員がオールストレート勝ちで快勝です。
とてもよい雰囲気で試合を行うことができました。
次戦も楽しみです。

【女子剣道部】尾張剣道大会速報

一宮総合体育館での大会に参加しています。
女子一回戦、対水無瀬中学校は惜敗でした。
一本を取るのはなかなか遠いですが、この悔しさを夏の館内大会にぶつけましょう。

【剣道部】校内練習の様子

画像1 画像1
本日、剣道部の活動がありました。
再来週の大会に向けて、熱心に練習する様子が見られました。
練習の合間の時間には、先輩と後輩が交流を深める姿があり、とても素敵でした。
限られた時間を大切にして、明日からの活動も頑張りましょう。

【女子バレーボール部】練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、布袋中にて扶桑北中との練習試合を行いました。
チームで今日の目標を決め、自分たちのペースで試合運びができるように気持ちを高める姿がありました。
特に、「サーブミスを○本以内にする」という目標は緊張感が生まれ、集中力につながっていたと思います。
宿泊行事を控える中ですが、夏の大会に向けて、チーム力を高める練習を重ねていきましょう。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/17 技能教科単元テスト(30分)
6/18 技能教科単元テスト(30分) HRP
6/19 HRP
6/20 第1回定期テスト
6/21 第1回定期テスト
6/22 西尾張陸上予定
江南市立布袋中学校
〒483-8157
愛知県江南市北山町西7
TEL:0587-56-3063
FAX:0587-56-3349