最新更新日:2024/06/09
本日:count up14
昨日:857
総数:4006649
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

1年生からのお知らせ

1月27日(火)の3、4限目に1年生の百人一首大会が行われます。

国語の授業や各学級が休み時間を使って練習を積んできました。
すでに、全首暗記している生徒もいるなど、大会の盛り上がりに期待しています。

この週末を使って、最後の追い込みをかけよう!がんばれ1年生!

保護者の方もぜひ、子どもたちに挑戦してみて下さい。

画像1 画像1

名古屋総合学習

4組、5組、6組の活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

貴重な経験。

 1年生が名古屋総合学習を行いました。班ごとに午前は地下鉄の駅周辺調べ、午後は名古屋の名所を巡りました。大きなケガもなく、修学旅行に向けて貴重な経験を積むことができました。明日からの学校生活で一回り成長した姿を見せてくれることを楽しみにしています。
 写真は1組、2組、3組の活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

名古屋総合学習まで、あと2日・・・

 昨年から準備に時間をかけ、楽しみにしている、名古屋総合学習が直前に迫ってきました。本日の5時間目には直前集会が開かれ、最終確認が行われました。
 2年生の職場体験学習や自然教室、3年生の修学旅行へとつながっていく大切な行事です。一人一人が北中生という看板を背負って、多くのことを学んできてほしいと思います。がんばれ1年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348