地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

1年生 名古屋分散学習ラスト

画像1 画像1
画像2 画像2
 名古屋分散の前後で、学年集会を行いました。学年長を初めとした多くの生徒が自分自身の言葉で、名古屋分散にかける思い、確かな成長を語りました。
 この大きな成長を発揮するのが次なるステージ。合唱コンクールです。名古屋分散の振り返り集会の後に、学年合唱を歌いました。そして、学年・学級、心を一つに合唱をしようと決意しました。合唱実行委員長の「合唱コンクール成功させるぞ!」のかけ声の後、学年全員で拳を振り上げて「おーーーっ!」合唱コンまで学校に来る日はあと11日。
 「合唱は人生を表す」1年生全員で次のステージへと駆け出しました!!

1年生 名古屋分散学習7

 NHK名古屋放送局の様子です。この後、放送の東海ドまんなか!(19:30〜)に出演している田所アナウンサーが偶然にもサプライズ登場。係の方も初めてのことです!と驚いていらっしゃいました。アナウンサーとしての視点で、お話をして下さり、お土産にシールのプレゼントまでいただいてしまいました。これには、生徒一同大喜びで拍手喝采でした。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 名古屋分散学習6

 名古屋市科学館、でんきの科学館の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 名古屋分散学習5

 名古屋港水族館、名古屋市科学館の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 名古屋分散学習4

 動物園、リニア鉄道館の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 名古屋分散学習3

 名古屋城、産業技術記念館の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 名古屋分散学習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「輪!SDGs探求だがん!〜Enjoy Stand up〜」のスローガンの元、名古屋の街に出かけてきました。「協力、学び、楽しむ、自律」の4本柱を大切に、一人一人ができることを精一杯にやってきました。様々なトラブルやハプニングもありましたが、輪を大切にそれぞれが自律した姿を見せてくれました。大きな経験をこらからに生かしていきましょう!
 写真は出発前、名古屋市美術館の様子です。

1年生 名古屋分散学習1

 19日(木)、1年生が名古屋分散学習を行いました。
トラブルやハプニングなどもありました。しかし、夕方の江南駅には名古屋の街を自分たちの力だけで周ってきた充実した顔がありました。明日、大量の写真といっしょに詳細を報告させていただきます。保護者の皆様にはこれまでのご支援や送迎などのご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 春分の日
3/21 2年生集会(体育館)
3/22 修了式・役員任命(給食なし)
3/25 学年末休業25日〜
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348