最新更新日:2024/05/31
本日:count up5
昨日:1186
総数:3998987
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

職場体験事前訪問2

みんな、期待と不安が入り交じった表情で学校を出発していきましたが、帰ってくるときにはホッとした笑顔を見せていました。
当日は、精一杯仕事を頑張り、多くのことを学んできて下さいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験事前訪問

2年生が1月19日から行われる職場体験の事前訪問に行ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 2学期まとめの集会

 本日、2年生は2学期まとめの集会を行いました。
 まずは、各クラスの学年委員が今学期の成果を発表し、反省をするとともに、3学期につなげるための具体的な行動も示しました。
 
 先生の話では、どの先生も進路の話をされました。
 冬休みの過ごし方、新研究の取り組み方など、意識することがわかりました。

 進路への取り組みは、今この時から始まっています。
 卒業するときに学年全員が望む結果を得られるように、みんなで学年の雰囲気を良くする行動をとりたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行立ち上げ集会

画像1 画像1
画像2 画像2
 修学旅行の始まりです。
 今日の集会から、5月の修学旅行まで準備を進めていきます。
 実行委員を募集したので、修学旅行を良くしようという人に集まってほしいです。
 
 自然教室と同じことですが、入念な準備をすれば3日間が中学校生活の素敵な思い出になります。
 学年全員で最高の修学旅行を作り上げましょう!!

「5教科テキスト」配付

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生は、本日4日(金)に「5教科テキスト」を配付しました。これから、家庭学習や朝の学習で活用していきます。はじめは1年生の内容です。これまでの学習の復習として、また土台を固めていく絶好のチャンスと考え取り組んでいってほしいと思います。
 5教科分のテキストの厚みにみんな驚いていました。これから少しずつ、着実に進めていきましょう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/15 (7)生徒委員会
3/18 小学校卒業式
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348