地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

アジサイが根付いています

画像1 画像1
画像2 画像2
 今までの酷暑が若干和らぎ、朝夕には秋の気配が感じられるようになってきました。夏休みのはじめにさし芽をしたアジサイは順調に育ちしっかり根が張ってきました。美化委員会の皆さんが休み中きちんと水遣りをしてくれたおかげです。9月になったら3年生が鉢に植え付けて卒業まで育てます。写真は、芽の大きさが分かるように塚田先生の手にのせて撮影しています。

3年生卒業生の話を聞く会

画像1 画像1 画像2 画像2
 8月19日(水)全校出校日に3年生では、図書室、東音楽室で「卒業生の話を聞く会」を行いました。来ていただいた先輩方はそれぞれ、公立高校普通科、専門学科、私立高校普通科、専門学科の方々でした。授業や、学校行事、高校生活などについて話していただき、普段聞けない貴重な話ばかりで、生徒たちは真剣に話を聞きました。最後の質疑応答では、「高校生活で大変なことは何ですか」や「受験までに、準備しておくことは何ですか」などの質問が出て、丁寧に答えていただきました。
 高校に通っている先輩からの話を聞いて、高校について、よりイメージを深めることができたと思います。また、体験入学もこの夏休み中に行っていますので、自分の志望校がよりはっきりしてくるかと思います。自分のイメージができている人は、それに向かって今何をするべきか、行動するようにしましょう。
 最後に来ていただいた先輩方ありがとうございました。
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/3 卒業式予行 3年修了式
3/4 卒業式
3/7 生徒会役員選挙
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348