最新更新日:2024/06/03
本日:count up21
昨日:980
総数:4001431
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

明日は3年生修学旅行説明会が行われます

画像1 画像1
 明日は、3年生修学旅行説明会が行われます。

■日程
13:30〜14:30 

■場所
 北部中学校体育館



新型コロナウイルス感染症対策のため,以下のことをお願いします。

■学校にお越しいただく前に,検温 し,発熱やかぜ等の症状がないことを確認してください。

発熱やかぜ等の症状がある場合は,参加を見合わせてください。その場合,お子様を通して,当日配付プリントをお渡しします。

■直接体育館にお越しください。マスクを着用し,スリッパ等上履きをご持参しください。

■体育館受付の,手指消毒用のアルコールをご利用ください。

■体育館は,暑くなることが予想されます。冷風機や扇風機を準備しますが、うちわや扇子などをご準備されることをおすすめします。

■熱中症対策として、 水分補給のためのお茶や飲料水等 をご準備されることをおすすめします。

■保護者用の駐車場はありません。お車でのご来校はご遠慮ください。 

点で描く

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は、美術で「想像の世界を点描で表現しよう」という授業を行っていました。自分の想像した世界をイメージ化し、ドット(点)で描いていきます。とても根気がいる作業ですが、黙々と作品づくりを行っていました。

 「思春期」や「迷い」など、複雑なテーマを表現している生徒もいました。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
朝学習の様子です。

短い時間ですが、黙々と取り組んでいます。

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の会食の様子です。

いつも素敵な笑顔ですね (*^^)v

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休み前、最後の授業日です。

夏休み中も、しっかり学習しましょう。

頑張れ、受験生!!

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1,2組の様子です。

短い時間の練習ですが、着々と上達しています。

素晴らし!!

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テニスの授業です。

とても、きれいなフォームで打つことができています。

ボールの勢いもよいですね。

今日の給食(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の様子です。

夏休み前、最後の給食です。

いつも、たくさんの笑顔をありがとう。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソフトテニスの授業です。

フォアハンドストロークとバックハンドストロークの練習をしました。

短い時間ですが、とても上手に打つ生徒が増えました。

次回の授業も楽しみにしています。

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テストが終わり、ホット一息ですね。

お疲れさまでした。 (*^^)v

テストの様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
着々と解いているようです。

勉強した成果を出すことができたかな?

テストの様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
順調よく問題を解いています。

午後からのテストも頑張りましょう。

テストの様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さすが、受験生!!

何度も見直しをしているようです。

ミスは、無かったかな?

昼放課の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の昼放課の様子です。

テスト週間に入り、放課も学習を進めている生徒が多くいます。

さすが、受験生!!

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
ソフトテニスの授業の様子です。

バックハンドストロークの練習をしました。

フォームがとてもきれいな生徒がたくさんいます。

これから楽しみです。

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の会食の様子です。

今日は校長先生から、明日から始まる交流大会に向けて、ありがたい、温かいメッセージをいただきました。

3年生のみなさん、頑張ってください。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の女子は、テニスの授業に入りました。

今日は、ラケットの握り方フォアハンドストロークの練習です。

思い通りに打てたかな?

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の会食の様子です。

いつも、笑顔が素敵ですね。

朝の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝学習の様子です。

今日は、社会の学習です。

解くことができたかな?

朝の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝学習の様子です。

黙々と取り組んでいます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/7 始業式
1/8 3年テスト週間
1/11 成人の日
1/12 生徒委員会 あいさつの日(中止)
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348