地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

男子バスケ部 練習試合5/25

画像1 画像1
 先週に続き、扶桑中で冬の県大会出場校・一宮南部中と3校で練習試合をしました。扶桑中も県大会に出場しているので、両チームともに格上の相手です。しかし、二試合ともに最初のゲームで勝利することができました。両校ともにベストメンバーがそろっていませんでしたが、確実に力をつけていることが証明され、自信になりました。誘っていただいた、扶桑中学校さんに感謝ですね。一宮南部さんは「新チームでまた練習試合お願いします。」と言って下さいました。プレーだけでなく、様々なところを評価していただいたからこその言葉ですね。有り難いことです。
 今日の課題はスタートのメンバーとベンチメンバーの差が明確になってしまったことです。ファウルトラブル、ケガなどのアクシデント、試合では何が起こるか分かりません。チーム全員で戦わなくては勝利をつかむことはできません。大会まで1か月半。まだまだ、君たちなら成長できる。今一度、チームの底上げを図り、全員バスケットで大会に臨もう。休日は練習2回、練習試合2回を残すだけとなりました。残りのバスケット生活を噛みしめながら、過ごしましょう!1,2,3,TEAM!!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/23 西尾張陸上競技
6/24 期末テスト PTA委員会  成人教育部講座(14:00〜15:00)学校保健安全委(14:00〜15:00)スポーツ交流会(16:00〜17:00)
6/25 期末テスト 管内大会選手激励会
6/27 アルミ缶・牛乳パック回収
6/28 学校運営協議会
6/29 尾北支所大会
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348