地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

7月15日16日(土)(日)夏の管内大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 15日、16日に夏の管内大会の2回戦・準決勝・決勝・3位決定戦が行われました。
 2回戦の相手、大口町立大口中学校には快勝、準決勝の相手の扶桑町立扶桑中学校には惨敗、その後の西尾張大会の出場権をかけた3位決定戦の相手、犬山市立南部中学校には20点差をつける快勝でした。
 たくさんの方々の応援や支えがあって、最後まで集中して戦い抜くことができたと思います。本当にありがとうございました。保護者の温かい支えもあり、チーム全体が家族のようにまとまることができました。
 そして、3位入賞以外にも嬉しかった事があります。それは、試合を見てくださった方々や、表彰式の様子を見てくださった方々が、口々に「江南北部は、この2年で大きく変わったね。バスケに取り組む姿勢は、「真摯(紳士)」、オフコートでは、礼儀正しくて誠実で気持ちが良い。思わず応援したくなってしまうよ。」「トイレで偶然一緒になったときに、江南北部の選手がトイレのスリッパがぐちゃぐちゃになっているのをキレイに並べていたよ。」と言ってくださいました。
 大会本番だけ一所懸命やって、入賞をかっさらっていくチームには、賞賛はけしてありません。これからも誰からも愛されるチームであり続けられるよう、「TCC」Trust 「信頼」 Commitment「責任」 Care「気配り」を忘れないようにしていきましょう!!

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/18 生徒議会
7/20 終業式
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348