地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

江南市ソフトテニス大会

本日予定されていた大会ですが、
男子は中止、
女子は30分〜1時間遅れで
試合を始めます。

宜しくお願いします。

いよいよ明日、県駅伝!

明日はいよいよ、駅伝の県大会の日になりました。
北部中学校も女子チームが参加します。

今まで選手はもちろん、たくさんの生徒が練習に参加しました。
年々その勢いは増してきていると思います。
明日はチーム一丸となっていい走りをしたいと思います。

場所は、半田運動公園陸上競技場。
女子のスタートは、10:30からです!

テニス部 秋季江南市大会について

本日、予定されていた滝中学校での大会は、
雨天のため延期となりました。

11月15日(日)となりますので、宜しくお願いします。

野球部 秋季合同練習会・決勝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
管内優勝をかけた滝中戦は
残念ながら敗北してしまいました。
しかし常に声を絶やさず戦う姿勢は
とても素敵でした。
準優勝おめでとう!

新たな目標を掲げ,また明日から頑張ってくださいね。

応援に来てくださった保護者の皆様,
どうもありがとうございました。

野球部 秋季合同練習会・決勝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3回に追加点をとられました。

相手チーム投手好調で
なかなか出塁できません。
がんばれ!

野球部 秋季合同練習会・決勝

画像1 画像1
画像2 画像2
2点の先制点を許し現在3回表。
まだまだこれからですよ!

野球部 秋季合同練習会・決勝

画像1 画像1
いよいよ決勝戦が始まりました。
対戦相手は滝中です。

北部中は後攻です。

野球部 秋季合同練習会・準決勝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
強豪犬山中に3-2で勝ちました!
午後から決勝戦に臨みます。
頑張ってください!

野球部 秋季合同練習会・準決勝

画像1 画像1
対戦相手は犬山中学校です。
北部中は後攻です。
現在6回表。3-2でリードしています。

【女子バレーボール】 新人戦 西尾張大会

10月31日

本日、七宝北中学校にて、愛知県中学生バレーボール新人大会 尾張支部予選会が開催されました。事実上、新人戦の西尾張大会に該当します。
結果は以下の通りです。

1回戦
江南北部【尾北4位】 vs 大治【海部2位】 2-1 勝利

2回戦
江南北部【尾北4位】 vs 丹陽【一宮1位】
0-2 惜敗

この大会での反省を生かして、練習に取り組んでいきます。応援ありがとうございました。
画像1 画像1

今日の女子テニス部

 本日は、犬山市の山ノ田公園で行われた、ソフトテニス教室に参加してきました。
 実業団の第一線で活躍している選手の方が来てくださり、身近なところで一流のプレーを見ることができました。見本でプレーをしていただくと、1球1球に感動の声が上がるほどきれいなフォームと鋭いボールでした。
 技術的なことはもちろんですが、テニスに対する情熱と愛情を強く感じることができました。
 今日学んだことを生かしながら、明日からの練習につなげていきたいと思います。
画像1 画像1

ソフトボール部 練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
(日曜日の試合結果の訂正です)

日曜日は岩倉南部中学校と古知野中学校を招いて
練習試合を行いました。

秋風と砂煙の舞う中での試合でした。
岩倉南部中学校には勝ちましたが,
古知野中学校とは同点でした。
次は勝ってくださいね!

西尾張駅伝大会をふりかえって

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな全力でたすきをつなげました。たすきを渡す時に、後ろの選手が「いけ!」と背中を押している場面に感動しました。
 女子は県大会で更なる活躍を期待しています。

野球部・紅白戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソフト部の反対側では
野球部が先輩や先生を招いて
紅白戦を行っていました。

ソフトボール部・練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
澄み切った秋晴れの下
犬山中学校と練習試合を行いました。
守備・打撃ともに好調で2戦2勝。
頑張りました!

西尾張駅伝 結果

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日行われた、西尾張駅伝大会では
練習の成果を発揮し、必死にたすきをつなぐ姿がみられました。

女子  6位
男子 15位  でした。

女子は、5年連続の県大会出場!
男子は、近年の中でも上位の結果となりました。

県大会は、11月14日に、半田運動公園になります。
今年から、会場が変更になりますのでご注意下さい。


明日、西尾張駅伝大会

さて、9月から練習をしてきた駅伝練習もいよいよ大一番を迎えました。
天気が心配されますが、いちい信金スポーツセンターで西尾張駅伝大会が開かれます。

女子のスタートが10:00〜
男子のスタートが11:05頃 となります。

近隣の道路を走るので、路上駐車はおやめ下さい。
温かい応援を宜しくお願いします。

野球部結果

 秋季号道練習会が行われ、1回戦4−1、2回戦5−1で勝利し、準決勝に進出しました。
 準決勝、決勝は11月3日に行われます。
画像1 画像1

男女ソフトテニス部 西尾張大会出場決定!!

滝中学校で行われた秋季合同練習会にて、
男子は準決勝で敗れたものの、順位決定戦で勝利し見事3位!
女子は敗者復活トーナメントを勝ち上がり、なんとか5位!

それぞれが西尾張大会出場を決めました。

接戦の中、勝ちをものにできたことが大きな要因となりました。


西尾張大会は10月24日(土)に祖父江の森(稲沢市)で行われます。
たくさんの応援ありがとうございました。

※写真はありません。すみません。

当日は、資源回収と重なりますが大会に出場します。

ソフトボール部 秋季合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
残念ながら敗退してしまいましたが
途中ファインプレーもたくさん見られました。

試合の後にはチームで反省会を行い
今日の試合の振り返りと
今後の課題の確認を行っていました。
しっかりと前を向いて,明日からまたがんばろう。
今日はお疲れさまでした。

応援に来てくださった保護者の皆様,
本当にありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/15 (7)生徒委員会
3/18 小学校卒業式
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348