地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

野球部vs教員チーム交流試合

画像1 画像1
本日の午後
野球部と教員チームで
野球の交流試合が行われました。

勝敗はさておき
日頃バットやグローブを手にしたことのない先生達も
温かく声をかけてもらいながら
楽しんで参加することができました。

野球部のみなさん、
どうもありがとうございました。

【吹奏楽部】 スプリングコンサート

画像1 画像1
画像2 画像2
 古知野中学校にて、市内5中学校によるスプリングコンサートが行われ、今年度練習してきた成果を披露し合いました。本校吹奏楽部も、「ARSENAL」「愛を込めて花束を」「IN ALL ITS GLORY」の3曲を演奏しました。部員みんなで息のあった良い演奏をすることができました。来週からはまた新しい曲に取り組みます。今まで積み重ねてきた技術や経験を、これからも生かしてきたいですね。

今日の部活動【ソフトテニス部女子】

一宮市テニスコートにて、西尾張ジュニア大会が開かれました。
多くの学校が集まり、西尾張地区の学校と対戦をしました。

会場が県大会の会場と言うこともあり、雰囲気に飲まれてしまう場面もありました。
しかし、大変レベルの高いテニスを体験して、目標設定がはっきりとしました。

一球の質の向上を目指してこれからもがんばります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の部活動【ソフトテニス部女子】

本校にて、犬山中学校が来てくれました。
天気はいいものの、少し風が吹いた中での練習試合になりました。

一球の内容にこだわりながら、取り組みました。
1年生もペアを変えたり、ポジションを変えたりしながらがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バレー部 冬季江南リーグ

 本日、インフルエンザで延期になっていた冬季江南リーグ戦が行われました。
 結果は第3位でした。
 一人一人が自分のできることを精一杯やっていました。
 課題はたくさんあります。
 1つずつクリアしていきましょう。
 今日はおつかれさま!
画像1 画像1

練習試合の様子2 女テニ

練習試合の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の部活動【ソフトテニス部女子】

宮田中学校にて練習試合を行いました。
少しではありますが、「声かけ」の意識が高まってきています。

春の大会に向けて、練習あるのみ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール部 江南市大会(続き)

画像1 画像1
画像2 画像2
悔しいと思う気持ちは人を成長させます。

「次は絶対に勝つんだ」という気持ちを常にもち続けて
これからも練習に励んでほしいと思います。

前を向いて目標をしっかり定めて
チームのみんなでがんばってくださいね。

今日は本当にお疲れ様でした。

ソフトボール部 江南市大会

画像1 画像1
画像2 画像2
江南市内4校のソフトボール部が
本日、北部中グランドに集まり
市大会が行われました。
残念ながら勝ち星をあげることはできませんでしたが
一生懸命声を出して、よく頑張っていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 辞令伝達式 部活動なし
4/6 入学式準備 新3年登校 8:50
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348