地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

午後部活の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後の部活動も一生懸命に練習しています。

夏の大会まで、約一か月ですね。

悔いのないように練習しましょう。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
朝部活の様子です。

文化部も一生懸命に走っています。

頑張っていますね。

朝の部活動 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝のプールは、少し寒いようでしたが、がんばって泳いでいました。

 吹奏楽部も体力をつけ、腹筋を鍛える練習をがんばって行っていました。

朝の部活動 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動場から、活気あふれる声が響いています。

朝の部活動 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝の練習の様子です。1年から3年まで、それぞれの目標を持ち、練習に励んでいます。

尾北支所陸上競技大会にむけて その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 疲れていても、仲間と声を掛け合い、笑顔で練習をしている皆さんは、本当に素敵です。

 体育科の先生をはじめ、3年生の先生方もたくさん応援に来てくださっています。

 がんばれ、北中生。

尾北支所陸上競技大会にむけて その1

画像1 画像1
画像2 画像2
 部活動が終わった後に、代表選手は残り、さらに陸上の練習に励んでいます。

午後の部活動 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
 

午後の部活動 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

午後の部活動 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 部活動を通して、自分に負けない力をつけてほしいものです。

午後の部活動 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 礼節を重んじ、仲間を大切にすることが大事です。

午後の部活動 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 初めからすべてがうまくいくということはありません。練習やアドバイスによって少しずつ上達していくものです。

午後の部活動 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生も本格的な部活動がスタートしました。自己紹介を行っている部活動もありました。

今日のソフトテニス部(その3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年生も頑張っていました!

今日のソフトテニス部(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続きです。

今日の女子ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は校内対抗試合を行いました。

気負わずにプレーしている子の方がミスが少なく良い動きができていたようです。まさに「練習は本番のように、本番は練習のように」ですね。

ゲームが終わる毎に、それぞれのペアが一喜一憂する姿がスポーツマンらしいな、と思いました。
今日もお疲れ様でした!

休日の部活動

画像1 画像1
 休日の部活動の予定です。

基礎基本 帰りの部活動にて その3

画像1 画像1
画像2 画像2
 みんなでつくる部活動です。みんなで高めていきましょう。

基礎基本 帰りの部活動にて その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 上手な先輩やがんばっている先輩。あるいはライバル。

 自分が目標とする具体的な人物をイメージすると上達が早いですね。

基礎基本 帰りの部活動にて その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の帰りの部活動で、「基礎基本」を大切にした練習が様々な部で行われていました。初めて持つラケット、初めて持つ楽器。できないことを少しずつできるようにしていくことが練習です。基礎と基本をしっかり身につけることが大切です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/17 期末テスト
6/18 期末テスト PTA成人教育部講座(13:30〜15:00) 学校保健安全委図書室(14:00〜15:15) P委3 PTAスポーツ交流会体育館(16:00〜17:00)
6/19 期末テスト
6/20 清掃カット
6/21 アルミ缶回収 2年働く人の話を聞く会
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348