最新更新日:2024/06/02
本日:count up13
昨日:605
総数:4000443
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

終業式

画像1 画像1
 2学期の終業式が行われました。

 式では、校長先生から
 「『ありがとう』とは『有り難い』ことへの感謝を表す言葉です。コロナの影響で、今までできていたことを行うことが難しい状況が続いています。当たり前のことに感謝し、『ありがとう』を言葉にしましょう。友達や家族など、身近な人は有り難い存在です。『ありがとう』の言葉を自然に伝えられる北中生でありたいですね。」
と式辞をいただきました。

 生徒達は、2学期の自分を振り返りながら式に臨みました。

 1月10日(火)の始業式には、元気なみなさんに会えるのを楽しみにしています。

学校安全保健委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校安全保健委員会の様子です。

学校保健安全委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日午後から学校安全保健委員会が行われました。

シンガーソングライターの大野靖之先生を講師にお迎えし、
 「明日は君のためにある」
というテーマで弾き語りと講演をしていただきました。

手拍子をしたり全員で「やっくん!」と呼んだり楽しく学べる時間でした。

大野先生の通算1077回目となる本日の講演から皆さんが思ったことや考えたことを忘れずに生活をしてください。

本日は、ご講演ありがとうございました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/25 学年末休業3月25日〜
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348