最新更新日:2024/06/08
本日:count up15
昨日:473
総数:5188228
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

今年もツバメが

画像1 画像1
 今年もツバメが宮田中学校にやってきました。玄関付近を旋回しながら

様子を見ていました。



今日の部活動

陸上・・・・8時から一宮総合運動場にて練習

野球・・・・11時から市民グランドで市の大会

サッカー・・8時から校内練習

水泳・・・・12時から大口の温水プールで練習



花言葉と今日は何の日

画像1 画像1
 今日の花言葉と花の写真、今日は何の日を載せます。



修了式、任命式

画像1 画像1
画像2 画像2
最後の登校日とあって、頑張ろうという気持ちが感じる式です。整然とした中で進んでいます。また、任命式では、来年度の宮中を引っ張ってくれる生徒会の皆さん達。とても頼もしい姿を見せてくれました。

年度のしめの日です

画像1 画像1
今日で今年度はお終いです。よい締めくくりができるようにしていきましょう。修了式の始めが肝心ですよ。

今日の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、クロワッサン・牛乳・野菜たっぷりヘルシーパスタ・ベーコンエッグ・グリーンサラダ・イチゴです。今年度最後の給食は豪華ですね。おいしく食べられましたか?

2年生のレクは大盛況!

画像1 画像1
最高学年となった今、やるべきときは真剣に、楽しむときはとことん楽しむ。大事ですよね。金曜日は大盛り上がりだったようです。

花言葉と今日は何の日

画像1 画像1
 今日の花言葉と花の写真、今日は何の日を載せます。



今日の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、ごはん・牛乳・にくじゃが・豆腐のだしじょうゆかけ・切り干し大根サラダです。栄養たっぷりのメニューですね。おいしく食べられましたか。

震災で感じること・できること

画像1 画像1
震災が起こって自分たちができることは何でしょうか。絵灯籠は、それを考えさせる機会だったかもしれませんね。そして、今の自分にある当たり前のことを感謝できることなのかもしれません。起こっていいわけはないですし、正しい答えは無いと思います。一つ言えることは、何かを感じなければいけないということでしょう。

今日の給食

今日のメニューは、ごはん・牛乳・サワラの照り焼き・菜の花のおひたし・味噌汁です。和食ですね。おいしく食べられましたか?
画像1 画像1

安田先生、結婚おめでとうございます。

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日の日曜日、安田先生が結婚式を挙げられました。幸せいっぱいの笑顔。公私共に充実した毎日になりそうですね。

生徒会アワー

みんなで楽しむことも大事ですよね。あと一週間、思いっきり楽しもう。
画像1 画像1

花真っ盛り

画像1 画像1
画像2 画像2
 パンジー・アリッサム・白妙菊がきれいに咲いています。

チューリップもだいぶ大きくなりました。また、マリーゴールドの種を植え

終わりました。



今週の週訓

3/18〜22    週番3班

【週  訓】

   一年間のまとめをしよう

【重点目標】

   教室環境を整えよう

【望ましい姿】

   身なり・服装を整えよう 



今日の部活動

陸上・・・・・7時から大正村マラソン

バレー男子・・12時30分から校内練習

バスケ女子・・午前中校内練習

野球・・・・・9時から岩倉中学校にて練習試合

ソフトボール・8時30分から校内練習

サッカー・・・8時から校内練習

水泳・・・・・9時から大口の温水プールにて練習

剣道・・・・・9時から校内練習



花言葉と今日は何の日

画像1 画像1
 今日の花言葉と花の写真、今日は何の日を載せます。



ソフトボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は江南北部中で市の大会を行っていました。1回戦は北中戦、劣勢の

まま、回が進んでいました。今日は総当たり戦3試合、宮中ソフトボール部

がんばれ!



ソフトテニス部

画像1 画像1
 午前中のグランドでは、サッカー部・陸上部・ソフトテニス部が活動して

いました。



今日の部活動

陸上・・・・・8時から校内練習

バレー男子・・8時30分から校内練習

バスケ男子・・杜若高校で合同練習会

ソフトテニス・8時30分から校内練習

卓球男女・・・犬山市体育館で春季合同練習会

ソフトボール・江南北部中にて市の大会

サッカー・・・8時から校内練習

剣道・・・・・9時30分から市民体育会館で市の大会

吹奏楽・・・・9時から校内練習



          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

学年通信 1年生

学年通信 2年生

宮中カレンダー

江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399