最新更新日:2024/06/08
本日:count up20
昨日:473
総数:5188233
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

合同練習会でレベルアップ!

画像1 画像1
 体育館が使えなかった男子バスケ部は、昨日は布袋中さんに!今日は古知野中さんに!お邪魔して、合同練習をさせていただきました。
 ボールハンドリングやドリブルワーク、ピボットなどなど、基本的な動きを丁寧に教えていただきました☆特に1年生は、部活に対する考え方が少し変わったのではないでしょうか?
 また明日から、キレイに書き直された宮中のコートで、頑張りましょう!!
 2つの中学校の顧問の先生、生徒のみなさん!本当にありがとうございました!!

演奏会その2です!

演奏会の続きです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

演奏会がありました!

江南市民文化会館にて、吹奏楽部が演奏会を行いました。顧問の先生の指揮の下、演奏する勇姿をご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の部活動

 暑い中、みんながんばっています。
 パス練習、ゴロとりの練習、泳ぎ込みによるフォーム確認、素振り、どの部も基礎・基本が大切!
画像1 画像1
画像2 画像2

昨日の卓球部(女子)

 本校体育館が使えないため、今日は大口町屋内運動場にて、大口中と練習試合をしています。新チーム発足から1週間で、さらにアウェー戦でしたが、団体戦では3-0で快勝! これからが楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第66回愛知県中学校総合体育大会(2日目)結果

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日は、瑞穂運動公園陸上競技場にて、第66回愛知県中学校総合体育大会の2日目が行われました。
主な結果は、以下の通りです。

棒高跳 
安井智紀くん 記録なし
男子1年100M
竹田健人くん 12秒43 第2位(東海大会出場)
男子1年1500M
有賀翔平くん 4分43秒17 第7位
男子2年1500M
青山尚大くん 4分19秒40 第3位(東海大会出場)
男子低学年4×100MR
森・竹田・成田・山本 49秒06 第8位

東海大会出場を決めた選手は、8月11日(土)静岡県で行われる大会に出場します。
さらに成長した姿で、大会に臨みたいと思います。
また、惜しくも負けてしまった選手は、来年度に向けて、もう一度新たなスタートを切りたいと思います。
昨日は、多くの保護者の方々のご声援をいただき、ありがとうございました。


陸上部県大会(速報)

画像1 画像1
☆宮田中学校 県で8位でした☆

各学校の得点は以下のとおりです。
1位 安城南   26点
2位 豊川東部  22点
3位 富士    20点
4位 高師台   20点
5位 田原    19点
6位 石巻
   鶴城    16.5点
8位 宮田    16点

おめでとう!!

来年はこの地へ・・・

昨日・今日と校区である蘇南公園グランドでソフトボールの県大会が行われました。県大会ともなると、一つ一つのプレーが全力です。見に来た生徒も何人かいました。心に感じたこともあったと思います。来年はチームとしてこの地を訪れたいものです。
画像1 画像1

陸上部県大会(速報)

画像1 画像1
男子低学年4×100mRの決勝の結果です。
森君、竹田君、成田君、山本君の4人でつないだリレーは49秒06で第8位でした。
残念ながら東海大会出場はなりませんでしたが、県大会の舞台で決勝まで残れた経験を次に活かしてほしいと思います。

陸上部県大会(速報)

画像1 画像1
☆東海大会出場☆
男子2年1500mで青山尚大くんが4分19秒40で第3位に入りました。
青山くんは東海大会出場となります!!おめでとう。

陸上部県大会(速報)

画像1 画像1
男子1年1500mの決勝に有賀翔平くんが出場しました。4分43秒17で第7位となり、惜しくも東海大会出場はなりませんでした。この悔しさを次につなげていってほしいと思います。

陸上部県大会(速報)

☆東海大会出場決定!!☆
男子1年100mの決勝で竹田健人くんが12秒43で第2位となり、東海大会出場を決めました。おめでとう!!

女子バレー部合同練習2日目。

昨日に引き続き、女子バレー部は江南北部中で合同練習を行いました。今日は扶桑北中学校も加わり、合計3校での練習でした。また、練習の最後には、同じ尾北地区として高めあおうという話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上部県大会(速報)

男子低学年4×100mRの準決勝の結果です。
準決勝8位の記録で決勝進出が決まりました☆
東海大会を目指して、決勝も頑張れ!!
画像1 画像1

愛知県中学校総合体育大会陸上競技大会(速報)

昨日の予選に引き続き、本日は準決勝および決勝が瑞穂陸上競技場で行われています。
棒高跳で決勝に進出していた安井君は、3m40cmを残念ながらクリアすることができませんでした。
画像1 画像1

第66回愛知県総合体育大会陸上競技大会(2日目)

画像1 画像1
男子棒高跳(決勝)
競技開始11:00
安井智紀くん出場
男子低学年R(準決勝)
競技開始11:40
男子1年100M(決勝)
競技開始12:55
竹田健人くん出場
男子1年1500M(決勝)
競技開始14:10
有賀翔平くん出場
男子2年1500M(決勝)
競技開始14:20
青山尚大くん出場
男子低学年4×100MR(決勝)
競技開始15:15

※決勝上位6名が東海大会出場が確定します。

東海大会出場をかけた、大切な1日になります。
多くのご声援を宜しくお願いします。
競技場に応援にお越しいただける方については、駐車場に限りがあります。
お気をつけて、お越しください。

第66回愛知県総合体育大会陸上競技大会

画像1 画像1
本日は、瑞穂公園陸上競技場にて、第66回愛知県総合体育大会陸上競技大会が行われました。
本日は各種目の予選が行われました。
主な記録をお伝えします。
<男子>
1年1500M
有賀翔平 4分36秒14(予選2位通過・決勝進出)
2年1500M
青山尚大 4分20秒92(予選2位通過・決勝進出)
1年100M
竹田健人 12秒47(予選2位通過・決勝進出)
棒高跳
安井智紀 3M40(予選8位通過・決勝進出)
低学年4×100MR
森・竹田・成田・山本
48秒88(準決勝進出)
<女子>
共通1500M
田中千夏 4分54秒59
共通200M
柴山安里 27秒62
走幅跳
三輪真梨乃4M57

明日は、いよいよどの種目も、準決勝・決勝が行われます。
1年1500M有賀くん、2年1500M青山くん、1年100M竹田くんは、3人とも、全体の中で第2位での予選通過です。棒高跳の安井くんは、予選8位での決勝進出です。総合得点での学校対抗戦もあります。チームとしての総合優勝も視野に入れて、力の限り、全力で競技してほしいと思います!

第66回愛知県総合体育大会陸上競技大会

画像1 画像1
男子低学年リレー
森・竹田・成田・山本
48秒88
明日の準決勝進出が決まりました。

第66回愛知県総合体育大会陸上競技大会

画像1 画像1
女子走幅跳
三輪 真梨乃さん
4m57cm
惜しくも決勝には、進めませんでした。
この経験を次に、生かしてほしいです。

第66回愛知県総合体育大会陸上競技大会

画像1 画像1
1年100M
竹田 健人くん
予選:12秒31
準決勝:12秒47
明日の決勝に進出しました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

学年通信 1年生

学年通信 2年生

宮中カレンダー

江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399