最新更新日:2024/06/07
本日:count up68
昨日:391
総数:5187808
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

吹奏楽部の早朝練習

 朝からきれいな音色が聞こえてきました。音楽室でがんばって練習に取り組んでいました。
画像1 画像1

早朝の部活 (部活動)

 早朝から、どの部も一生懸命に練習に取り組んでいました。1年生もがんばっているようです。早く、生活のリズムを作ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

空を見上げると・・・(テニス部)

今日も部活動の時間に通り雨があり、雷がゴロゴロしていました。雨が止んだ後に、ふと空を見上げると・・・丸い形の雲がたくさん!(テニス部の生徒が教えてくれました。)雨が止んだ後は、コートに戻り、練習を再開しました。
画像1 画像1

今朝のグランド (部活動)

 今朝のグランドの部活動の様子です。
画像1 画像1

部活動開始

 グランドでは、サッカー部、ソフトテニス部、野球部、ソフトボール部が、体育館では、バスケットボール部が練習を開始。サッカー部はドリブル練習、ソフトテニス部は、ボールの空気量の調整、バスケットボール部は、フロアーの水拭きから練習を始めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

剣道部 於:タワー138体育館

 剣道部は大会でした。1回戦は、白熱した試合が続き、大将戦。あと、どちらが一本をとることができるか。という試合でした。残念ながら、北名古屋市の熊野中に惜敗。夏の大会にむかって、練習あるのみ!
画像1 画像1

まだ寒いかなあ?(水泳部)

 もうすぐ、春の大会。みんな頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・2年生 部活頑張っています (部活動)

 体育館では、バレーボール部女子とバスケットボール部男子が、グランドではサッカー部が本当に一生懸命に練習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

就寝直前の様子です。(1組女子)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

就寝直前の様子です(1組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行最後の夜。しっかり疲れをとって、よい夢がみられるといいですね。あまり眠くなさそうだけど大丈夫かな。

1組女子、ヴェンティチェロ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オーナーさんとのふれあいタイム前の様子です。ただ今真っ最中です。楽しい時間を過ごしているかな。

閑散としたグランド・体育館

 修学旅行の関係で、3年生は、今朝部活動がありませんでした。3年生がいないととても寂しいグランド・体育館でした。
画像1 画像1

今日の部活動(外では…)

宮中の運動場ではサッカー部とソフトボール部の練習が行われていました。どちらの部も、顧問の先生やコーチのご指導のもと、技術を上げようと一生懸命特訓しています。また、ソフトボール部では2年生と3年生の練習試合を行いました。試合の中で、自分の課題を見つけた人も多かったようです。これを明日からの練習に生かしていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

日曜日も朝から頑張っています☆(部活動)

画像1 画像1
 テスト明けの日曜日。のんびりと過ごす人も多い中、体育館では卓球男女、男子バスケ!運動場ではソフトボール、サッカー!と多くの生徒が汗を流しています☆夏の大会はもうすぐです、「夏の一勝は、一生の一勝!」を胸に頑張ってほしいです!

本日の部活動(剣道部)

 本日午前中、剣道部は古知野中に行き、合同練習を行いました。テスト週間明けのなか、みんなたくさん汗をかいて頑張っていました。お互い、競い合って練習することができました。古中剣道部のみなさん、ありがとうございました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の部活動 第3弾

遅くなりました。ソフトテニス部の活動の様子です。高3の先輩1人、高1の先輩4人が来てくれ、練習を手伝ってくれているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の部活動 第2弾

 だいぶ暑くなってきました。グランドでは、ソフトボール部・ソフトテニス部・野球部が、プールでは水泳部が練習をしています。水泳部の子たちは、もうすぐ春の大会、がんばってください。グランドで練習している部活動、夏の大会にむけ、今がかせぎどき。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の部活動 (サッカー部)

今日は、視野を広げて、ポジション取りの練習やそれに加えて、4人でのパスの練習をしました。テスト明けで、久しぶりの練習ですが、経験値を積み重ねて良い選手になってほしいです。
画像1 画像1

西尾張大会準備完了

本日宮田中学校体育館で女子バレー西尾張大会が行われます。強豪校ばかりですが自分たちのバレーをして精一杯戦います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テスト明けの部活動

今日で中間テストも終了し、部活が再開されました。グラウンドや体育館からは勇ましい声がたくさん聞こえ、校舎からは吹奏楽部が練習している音が聞こえてきました。
また、1年生は今日から仮入部が始まりました。中学校生活で多くの人が楽しみにしている部活動がいよいよ始まってきています。3学年とも宮中魂で頑張れ!!
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 着任式 入学式 始業式

学校からのお知らせ

学年通信 1年生

学年通信 2年生

宮中カレンダー

江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399