宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

皇后杯 都道府県対抗駅伝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
閉会式です。入賞チームは前の座席に座ります。閉会式も終わると、新聞社の撮影を受けています。野津さん、ど真ん中です。

尾張駅伝 男子Cチーム Dチーム Eチーム

 今回多くの部が駅伝練習に参加し、力を付けるとともに切磋琢磨したり、励まし合ったりする場を与えてくれました。ありがとう。1年生が多いDチームEチームは、これから毎日努力を積み重ねることで、1年先、2年先に必ず花がさくでしょう。
 ※ 岡田くん、小澤くん 写真が掲載できず申し訳ありませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

皇后杯 都道府県対抗駅伝

画像1 画像1
最後のミーティングです。監督から、全員が自分の力を発揮した最高の駅伝、完璧な駅伝をしてくれました、とお褒めの言葉をいただきました。

尾張駅伝 女子Aチーム Bチーム

 女子3位入賞おめでとうございます。今日は他の大会都合で女子バスケット部のみなさんが参加できませんでしたが、29年度の駅伝大会で来年度も優勝争いができるように、日々鍛錬していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

尾張駅伝 男子Aチーム Bチーム

 男子Aチーム、みごと優勝です。29年度の駅伝の西尾優勝大会優勝に向けよきはずみがついたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

皇后杯 都道府県対抗駅伝

画像1 画像1
愛知県見事に5位入賞です!
昨年度が優勝しただけに悔しさもあると思いますが、全国で5位入賞はとてもすばらしいです。そして、その一員としてしっかり仕事をした野津さんは本当に立派だと思います。

選手のみんなと笑顔の野津さん。
各中継所から選手が順番に帰ってきているのを待ってます。

皇后杯 都道府県対抗駅伝

画像1 画像1
野津さん、すごい走りでした!14位で通過!自己ベストを上回る9分47秒(速報)!目標達成の走りでした!
本当にすごいです。

皇后杯 都道府県対抗駅伝

画像1 画像1
画像2 画像2
野津さんと会えました。
アップを開始しています。

尾張駅伝

画像1 画像1
画像2 画像2
尾張駅伝、男女ともスタートしました!

皇后杯 都道府県対抗駅伝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
京都も雪がすごいです。
野津さんの走るコース沿いです。
もうすぐ中継所にやって来ます!

尾張駅伝

スタート11時にむけ、準備が進んでいます。
画像1 画像1

皇后杯 都道府県対抗駅伝

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、12時30分より3年の野津里実さんが全国の舞台で走ります。
雪が降る中のレースになりそうですが、彼女らしい積極的な走りをしてくれることを期待しています。
テレビ中継もあります。ぜひ、テレビで応援よろしくお願いします。

男女バスケット部のみなさんへ

画像1 画像1
おはようございます、今日の大会は積雪路面凍結のため中止となりました。

インフルエンザが流行りつつあるので無用な外出は避けて実力テストの勉強をしましょう。

1月15日(日)の部活動予定

○陸上部
 午前 尾張駅伝

○バレー女子
 8:00〜12:30 校内練習

○バスケ男子
 終日 市民大会
 於:江南市体育館

○バスケ女子
 終日 市民大会
 於:江南市体育館

○卓球男子
 12:00〜16:00 校内練習

○野球
 終日 校内練習

○ソフトボール
 8:00〜12:00 校内練習

○サッカー
 8:30〜12:00 校内練習



本日の剣道部

画像1 画像1
 本日は誠信高校さんと合同練習をする予定でしたが、積雪が予想されたので、校内練習に変更しました。足が凍るような冷たい体育館の中で、頑張って練習しました。「稽古のための稽古」にならないように、試合を意識して、本番で1本を取るためにはどうしたらいいかを自分で考えて、稽古に臨んでいきましょう!!
(誠信高校の剣道部の皆さん、また近いうちに一緒に稽古をしましょう)

江南市 器楽クラブ交流会

 江南市民文化会館で小中学校器楽クラブ交流会が開催されました。宮田中学校は6番目の出演で、和がテーマとなった「風の舞」と漫画「ワンピース」の主題歌AAAの「Wake up」を演奏しました。澄んだ曲とノリの良い曲の両方で満席の会場を沸かせていました。来年たくさんの子が吹奏楽部に入部してくれるかもしれませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のソフトボール部&テニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はグランドに雪が積もっていたため、除雪作業を行いました。
その一環として、雪だるま作りを行い、グランドやコートに降り積もった雪をどかしていました。

最後は大きな雪だるまと一緒に写真も撮りましたね!
早く溶けてグランドやコートが使えるようになると良いですね!

今日の陸上部

画像1 画像1
キャプテンの指示が響き渡ります。

今日の陸上部

画像1 画像1
陸上部は今日もトレーニング頑張ります。雪で集まれていない生徒もいますが、予定通りの開始です。
今から、来られる生徒も気をつけて来てくださいね。

重要 男女バスケット部のみなさんへ

画像1 画像1
 本日開催予定の江南市民大会は大雪のため中止です。
明日については夕方までにホームページで案内します。
また、男子バスケ部については連絡網でも回す予定です。
よろしくお願いします☆
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/18 3年学年末テスト
1/19 3年学年末テスト 1・2年実力テスト
1/20 3年学年末テスト
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399