地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

小学校学習発表会  【お知らせ】

画像1 画像1
◇ 古知野北小学校
  「かがやき学芸会」
  午前の部、 9:20〜11:50
   1年・3年・2年・5年
  午後の部、13:00〜14:30
   和田の丸八太鼓・4年・6年

◇ 草井小学校
  「草の井っ子発表会」
  8:50〜11:50
   3年・1年・5年・2年・4年・6年


◇ 門弟山小学校
  「学習発表会」
  8:35〜
   1年・4年・2年・5年・3年・6年

草井小の外国語活動の授業を見せてもらいました!【小中連携】

画像1 画像1
画像2 画像2
 本校の英語科教師といっしょに、草井小の外国語活動の授業を見せていただきました。

 ちょうど、ALTとのティーム・ティーチングを行っていました。

 あこがれの人の様子を伝えるという課題に対して、児童のもっているイメージをいろいろな様子を表す言葉を使って、伝え合いました。

 小学校の外国語活動と中学校の英語がよりスムーズなつながりができることを願っています。

 参観させていただき、ありがとうございました。

古北小の外国語活動の様子を見せていただきました!【小中連携】

画像1 画像1
 小学校では、教科化に向けて、外国語活動を積極的に進めています。

 実際にどのように、校下の小学校で進められているかを見せてもらいました。

 今日は、ALTのリチャード先生と担任の先生のティーム・ティーチングでした。

 I want to be 〜 の文をゲーム形式で楽しく学習していました。

 また、リスニングもしっかりできていました。

 今後も積極的に小中連携により、授業を参観したいと思います。

 ありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/25 アルミ缶回収
1/26 市民駅伝試走練習
1/28 朝会中止 3年保護者会
1/29 3年保護者会
1/30 私学推薦入試
1/31 特別支援学校選考
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348